●ココアの尿検査

きのう、今日と二日連続朝起きたらおしっこのあとが(>_<) 現場を見たわけではないけど、おそらくココアだと思われる。そして、こういう時はまた膀胱炎! 手の動きが心配なので、明日の10時に病院の予約を入れてある。 でも膀胱炎だとすると、一日でも早く薬を飲ませたい。 母ちゃんひとりでおしっこ持って行って、検査だけしてもらおうと器に取ったら、明らかに血のかたまりがまじっている(T_T) そして検査結果は・・菌が出ていなかった! っつうことは、血尿の原因は??? かえって心配になってきた。 先生は、「明日もう一度尿検査をして、その結果を見てお薬を考えましょう。」 って。 明日の検査では菌が出る可能性もあるので、という話なんだけど、どうも今考えると、奥歯に物がはさまった言い方だったような・・・ で、「歩き方とか確認もしたいので、朝お預かりして、夕方おかえしするかたちでもいいですか?」  って言われたので、「いいです。」 って答えて帰って来た。 ネットでいろいろ検索したねえちゃんが、膀胱炎を繰り返しているおばあちゃんわんには、膀胱癌になる子が多いし、ココアの症状はぴったりだって! もしかして先生もその可能性を疑って、エコー検査とか考えているのかな・・ 今年の1月26日に、おりものが多い気がして心配だったからエコー検査を受けている。 その時は、膀胱の内側の壁に多少でこぼこしている様子が見えるので、これが膀胱炎を繰り返す原因になっている可能性はあるけど、何かができているとかは無いということだった。 病院だと様子が違うかもしれないから、歩いている動画が撮れたら撮ってきてくださいって言われたので チャレンジしてみたものの、カメラを構えるといつもよりちゃんと歩くココアさん。 まるで、介護認定の日のかなちゃんみたいだわん!