●ごんまる 獣医さんへ

本日はごんまる、狂犬病予防ワクチンと、フィラリア検査のため、獣医さんへ。 そして、前回担当医お休みだったため、まーるははじめましてのございさつ^^ 膀胱炎の薬を飲んでいたまーる。 今日は採尿の予定だったんだけど、取るためのお皿を入れるとおしっこやめちゃう! で、ほんのちょこっとしか取れなかったんだけど、何とか尿検査できて、OKだったよ(*^^)v

ごんたろもそろそろおっちゃんなので、はじめてフィラリア検査以外の、健康診断のための血液検査もしたもらった。問題無し(*^^)v ALTの数値がちょこっと高めだけど、他の肝臓の検査結果が正常だから問題無いって! 今回はまだエコー検査はしてもらわなかったけど、そのうちごんたろも毎年やらなくちゃね。

十二単がね、やたら増えちゃって・・そこらじゅうに咲いている! そのうち庭中十二単になりそうだ!

こんな感じのお花が好きなんだけど、なかなか増えてくれない。どれもこれも、里子ちゃんたち^^ HGっ子もがんばってるよ~♪

これは、この前たぅままのおうちに行った時に、お庭のお花を撮ったもの。 こんな感じになってほしいのに、何回か植えたんだけど、なかなか育ってくれない(/_;) たぅままに聞いてみたら、土に栄養が有り過ぎるとダメなんだって~! 育ってほしいから肥料あげちゃったよ。。。 何でも肥料あげればいいってものじゃないってことなのね~(>_<)