●川越ドッグショーへ

コ茶家、柄にもなくドッグショーへ行って来たよ♪ 珍しく母ちゃんでも行かれる場所、川越だったんだもん! 実家の母さんが車停める場所確保しといてくれるって言ってたけど、関係者のスペース、ゴチャゴチャでどこだかもわからず入って行く度胸無し! だいたいのばしょは教えてもらっていたけど無理~ 取りあえず関係無い広いところに停めて歩いて探してみた^_^; そしたらちゃたの実家の母さん発見! ショー会場で見る昌子ちゃん、お仕事モードのせいかいつもと違う雰囲気だった! 昌子ちゃんに聞いて、やっとこ見つけたまーるの実家の母さんも、お仕事モードだった!

何か、大変な仕事だな~と改めて再認識! なかなか誰にでもできるお仕事ではないね。 二人ともすごい! かっこよかったよ~! 努力や才能はもちろん、体力も無いと無理だね! まーるってば、久しぶりで喜ぶかと思ったら、びみょ~な感じ。捨てられたとでも思っているのか、恨みがましい顔してた! ブルーノはまーるを見て大喜び! でも、まーるってば偉そうなの! おばかさんはおばかさんで、それなりにいろいろ考えるとこがあるみたいだ。 実家の母さん、いろいろお世話になりありがとさんでした。m(__)m ごんたろ兄ちゃんは意外といい子で、初めてお目にかかるようなわんこさんや、吠えている子もたくさんいるのに大丈夫だった! で、ちゃんと妹まーるのことを気にしている様子だった。 何だかちょっと嬉しかった(#^.^#) ココアは怪我をしそうだから、お手入れは病院におまかせだったけど、まーるはやらせてくれそうだし 年金暮らしのコ茶家、経費削減したいので、いろいろお道具揃えてみた。先行投資! がんばって元とらなくちゃ意味ないぞ~っ! と気合いを入れてみる^_^;

しーたんのおうちのななちゃんデザインの Tシャツ♪ 注文してあったのが届いた~! 背中や袖にもイラストあったら嬉しいけど・・ お高くなるだろうな(>_<) http://www.ttrinity.jp/shop/75/ かわいいのいっぱいあるからのぞいてみてね♪

今年のお花が終わったらさよならしようと思っていたクレマチス。それ聞いたら急に元気になった! やっぱり捨てられるのはいやなのかな・・でも、下の方は何にも無いんだけどな~ サルスベリって新芽の出方がおもしろい。こんなゲンコツみたいなとこからニョキニョキ出てくる。 マンションから越して来た時、お庭のことなんて何も考えていなかったから、植木屋さんにまかせていたら純和風の枝振り。もっと計画的にお庭のこと考えれば良かったけど、手遅れ~ 大きくなった木を切るとかはかわいそうでできないんだもん・・なぁ~んてただの言訳で、元々素敵なお庭にするセンスなんて無いからいいのだ~  それに、このサルスベリ、竿を乗せるのにとても便利^_^;

プラスチック製のベッドだから、敷物を入れてあげると全部掻き出してから寝る。 しかも! このかっこ*1 ねえねえ、うら若き乙女なんだからさあ・・・ コ茶家にとって、ビアはこんなかっこで寝るわんこでは無かった。 添い寝ができるわんこではなかった! あっ! マールだったら怖がらないでクールボード使えるかも! 暑くなったら出してみよっと!

*1:+_+