●またまたお花いっぱい~♪

お昼前にご近所わんとも、ミルキー(ワイマラナー)ママ、ウェンディー(ゴル)ママがお花を届けてくれた。 ありがとね~♪ と、そこへ母ちゃんの昔からの友人、さくら(シバ)ままとコナン(チワワ)ママが到着! コナンくんはうちのコ茶と同い年の14歳。ずっと心臓が悪くてお薬を飲んでいる。来られるかどうかは当日の体調次第って感じだったけど良かった! 来られたってことはがんばってるってことだ(*^^)v おいしそうなお弁当を買って来てくれたのに、またも写真を忘れた母ちゃん・・・残念*1 さらに、いただいたかわいいお花の写真も撮っていないダメな母ちゃん。こういう時、ねえちゃんがいると必ず撮っておいてくれるんだけどね^_^; って、いつもあてにしているから日記アップしているにもかかわらず、写真を撮るということが今だに身についていない。。。

で、結局わんこの写真^_^; 前にも書いたけど、コ茶家には毎日プリンタイムってのがある! 午前中9時ころにいつもあげるので、コ茶家では ”クジップリ” と言われている^^ チーズ焼きプリンとかいうもので、カラメルが入っていない4個パックのお安いもの。 ドライフードとかこだわっているわりに、こんなものもあげてしまう統一性の無さ^_^; ちゃたじいちゃんもそうだったけど、食いボケばあちゃん、最近時々スプーンを返してくれない! コナンママのおうちはけっこう遠いし、コナンのことも心配なので早めに帰って行った。 わざわざランチ持参でお花届けてくれてありがとね~♪ そしたら今度はコ茶の実家、ハッピー母さんから電話で今から行くから~って!

これまたお写真無いので、今度は夕飯の写真を^_^; 最近のおばあちゃん、食いボケがひどすぎて あせってごはんにお顔つっこんで窒息死しそう! で、毎回スプーンでさしあげてますの~ これがね、早い! そんなに慌てなくてもこんなまずそなごはん、誰も取らないからって言うんだけど あせあせあせあせ、息するのも忘れる勢い! あっ、ごんたろは取るか!^m^ そうそう! 水曜日に来てくれたたぅまま、木曜日に来てくれた強ちゃん、ふたりともいいお花が全然無い~って不満そうにお花持って来てくれたんだけどね、今日ハッピー母さんもお花やさんのはしごしたけど、どこにもいいお花が無いって言って、かわいい白いお花の鉢植えを持って来てくれたよ。 きっとこんなわけわかんない気候だから、どこもここもお花不足しているんじゃない? ちゃんとお花たち、元気にしているからご安心を(*^^)v 来てもらえただけで幸せだしね♥ ハッピー母さんちのコ茶の妹、キキちゃんも前提疾患で倒れちゃったんだって(>_<) でも、お薬のんでがんばっているって! ココアもがんばるから、キキちゃんもがんばれ~~~! ハッピー母さん、忙しいのに会いに来てくれてありがと~♪

*1:+_+