●メアリー 命日 そして・・茶太郎 初七日

今日はめあちゃんの8回目の命日。そして、ちゃたの初七日。 別にね、悲しみ誘うためにモノクロなんでないんだよ。めあちゃんの時、色合いとか考えずに思い入れのあるものを並べたら、ひまわりの黄色もあるし、ごっちゃごっちゃの色になっちゃったの^_^; 一番最初の子、ゴルのごん太のころは特大の骨壺が無くて、鼻の先をちょっと崩す感じになっちゃったし、入りきらないほどぎっちりだった。 めあちゃんの時は特大のがあったんだけど、ごん太よりも大きな骨壺になるのもな・・って同じサイズにしたら、めあちゃんはお顔も楽に入ったし、まだ余裕があった。 で、ちゃたも同じ大きさにしたら、ごん太と同じで鼻がつっかえちゃった。骨の量もめあちゃんよりずっと多くて入りきらないかと思った。 ごん太、43㎏、メアリー 32㎏、茶太郎 21㎏。めあちゃん癌だったのに、みんな肉だったん? そして今日は、ご長寿だったウェンディーちゃんの三回忌でもある。 そっちがどんどん賑やかになるね! でも、こっちもかわいいパピーたちが増えたんだよ♪

仕事が終わってから、しるくさんと保護者さん、(ん? ななちゃんと保護者さん?) が来てくれた♪ で、ちょっとたったらケイン兄もまた来てくれた~! ごんたろ、大喜び(*^^)v

ケイン兄からおやつをもらうふたりの、真剣な眼差し^^ しーたんは二桁さんだけど、おそらく 精神年齢はごんたろとほぼ同じ! ゴールデンですから~^m^ テーブルの上の ”元気の出るお水” たちは、ななちゃんからと、グレママからってケイン兄が持って来てくれたんだ~(*^^)v ありがと~~~♪

精神年齢いっしょだから、ライバル視しているかのようなおふたりさん! どっちもやきもちやき^m^

ななちゃんが持って来てくれたワイン、すごいでしょ~! 茶太郎ワインだよ(*^^)v もったいなくて開けられないなあ・・困った・・・