●ケイン 百か日

早いもので、今日はケインの百か日。 ケインが旅立ったとき、会いに行くことが できず、ケインの写真持って、八ヶ岳に逃げた。 初七日には・・月命日には・・・ 四十九日には・・・・・・ そう思いつつ、会いに行かれないまま とうとう百か日の日をむかえてしまった。
近所では、ゴル友が多かったので、たくさんのゴルさんを見送った。 そのほとんどが女の子。当然、めあちゃんくらいの大きさだった。 唯一、ごん太の親友、ゴンタはでかかったけど、違うタイプのゴルさんだった。 ゴル飼いでないと、ゴルはみんな同じように見えると思うけど、けっこうそれぞれ違うんだよね。 ケインはどうしても、ごん太とダブってしまって、辛くて会いに行けなかった。 とっても不思議なんだけど、ごん太とめあちゃんは、似ていないのに ごん太みたいと思いながら、、めあちゃんにそっくりって思う時もあった。 なんでなんだろう・・??? ほんとは顔や色はめあちゃんに似ているのに、40㌔以上のでかさゆえ、ごん太を連想しちゃうのかな。 あのがっつり体型はそっくりだったしな・・ もちろん男の子だから、めあちゃんとは全然違う顔の写真もあるんだけど、 角度によってそっくりでドキッとするときがあった。 めあちゃんがいなくなってはじめての平日オフでは、遠くでのんびりしているケインが めあちゃんに見えてしまったっけ。 そういう時、辛くて寂しくてって思いになるタイプの人の方が、きっと多いんだろうね。 でもわたしの場合、それがとっても嬉しかった。変わっているのかな^^;

いつまでも、行けば会えるような気がしていたけど、やっぱり、箱入り息子になっちゃってた。 あたりまえだよね。。。 赤ちゃんの時の写真見せてもらったら、ごん太にほんとそっくりで、びっくり\(◎o◎)/! 最近、あそこまでパンパンでコロコロで まんじゅうのようなゴルパピー見かけないな~ ケインがさしむけた救世主、しっかりお役目 はたしているよ! 安心してね(*^^)v