●新緑が見ごろのコ茶山♪

ただ今、コ茶山地方は新緑がとってもきれい! 淡い緑色に、山桜の白がまざり、ぼんやりとした色合いのこの季節が、ほんとは大好き❤ 最近はいろいろ考えちゃうことがあるけど、それでもやっぱり好き! あっと言う間に濃い緑色になってしまい、この淡い色合いの山はほんのちょっとの間だけ。 その大好きなこの色合いのお山を、遠くから見るのが大好きで、何度か写真を撮ってみたけど バカチョンデジカメじゃ無理(>_<)  あの美しさがちっとも写らないよぉ~

いい季節になってくると、お山の上の広場にも おさんぽの人とかハイキングの人とかがたまにいることがある。 となると、なかなかノーリードにできないやっかいなコ茶ごん。 慣れている人なら笑って見ていてくれるけど、 あの騒がしさは、知らない人はひいてしまうからね・・*1 しかも、ココアちゃんタイムが必要とか、 ややこしいコ茶家の事情(>_<) 今日は、残念ながら男たちはノーリードなし! ちゃたは、ロングリードでボール投げして遊んでいた、9ヶ月のビーグルちゃん襲っちゃいそうだし、ごんたろは、おさんぽのおじさんに警戒吠えしそうだったから。 欲求不満のままお山を下りてきたので、写真撮ろうと思っても、ちっとも言うこときかない! ま、いつもきかないんだけど(^^ゞ ほんの一瞬に撮るもんだから、ピントなんて合わせるの無理さぁ~ ひとりいなくなり、ふたりいなくなり・・・ なぜか最後まで残っているちゃっくん♪ このまま帰っちゃったら、ずっと待っているのかなって思って歩き出してみたら、あわててついてきた^^ ちゃっくんからかうのっておもしろい^m^

*1:+_+