●レイちゃんのお参りに・・・

もうすぐ、はじめての月命日。先月の今ごろ、とっても辛い時間を過ごしていたパール母さん。 どうしているか、気になってはいても、どうすることもできず・・・ あっこが休みなので、コ茶ごんを父ちゃんに頼み、ふたりでパール家へ行ってきた。 うちの場合、わん連れだと騒ぎがひどくて、お話どころじゃないからね。 パールさんが歌いまくっているおうちで、ココアまでハモッてくれ、さらにちゃたまで! そして、セーラとごんたろ相撲なんぞはじまっちゃったら、どうにもこうにもね(>_<) ウィンねぇとケイン兄も、パール家で合流。もちろん、こちらはウィンちゃん連れ。 おぼっちゃま、無口だし、人畜無害ですから! あっ!  でもね・・・ 先についていたコ茶家に、はじめて訪問のウィンねぇから、道の確認の電話が入ったとき、 「あっ! ウィンちゃんがうんちした~!」 と言う叫び声と共に電話が切れましたが^m^ レイちゃんのお参りをさせてもらうことと、パール母さんがどうしているか心配でおじゃましたんだけど 結局お昼をご馳走になり、レイちゃんのお話をいっぱいして、お写真いっぱい見せてもらって・・・・・・ いっしょに泣いてきただけという訪問になってしまった。 レイちゃん、レイちゃん、ほんとに早すぎだよ・・・急すぎだよ・・・・・・・ 箱に入ってしまったレイちゃんを目の前にしても、もういないことが信じられないよ。 レイちゃんのはじめての月命日は、クレアさんの12歳のお誕生日。 泣きながらのお祝いになってしまうね。 そして、その日はバディさんの一周忌。 おぅくんが体調をくずしていったのも、この時期。 みんな、悲しいカウントダウンしているのかな(/_;) この時期のめあちゃんは、確か足の腫れがひどくてパンパンだったっけ・・・ 余命宣告(150~300日)のことが常に頭の片隅にありながらも、ただ足が腫れているというだけで めあちゃんは気にしていなかったし、穏やかな毎日だったような気がする。 そして、300日なら来年まで何とか・・なんて、ほんのわずかな可能性に期待してみたりして・・ 結局150日より早いお別れになっちゃったけど、太く短くを選択したので後悔はしていない。 ごん太の事故が、この時期でなかったことが、せめてもの救いかな。。。 今年も白いクレマチスがきれいに咲きはじめた。