●霧ケ峰高原で雪遊び♪ 一日目 その3

着いてすぐよりお天気が良くなってきたよ♪ ほんとに広々していて、人がいなくて、 わんを遊ばせるには最高の場所だよ(*^^)v 想定外にアスプロスに行かれなくなり、 どうにもこうにも諦め切れない翔ちゃんままが、 必死に探しあてたお宿。 ログコテージ霧ケ峰。http://www.kirigamine.com/   ゲレンデは初心者向きな感じだから、 スキーをしたい人には物足りないだろうね~ って、スキーやらないからよくわかんないけど^^; 家族連れとかが多いみたい。 コテージのわんこ、バーニーズちゃんが元気に 遊びまわっていたよ^^ ゲレンデの方にさえ行かなければ、わんは ノーリードで全然問題なしって感じ。 二人だけ、クロスカントリーって言うのかな? あの練習している人が、いたけど、ごんたろが 警戒吠えさえしなければ問題なし! 「いけないっ!」とか「すみませぇ~ん!」とか こんな場合は、いちおう気を使ってますよって ことをアピール(^_^)v よっぽどいやなやつに当たらないかぎり これでたいてい問題にはならない。

こんなにすごい雪遊びは、おそらくはじめての パール家。 お天気にもめぐまれたし、良かったね~! パールさん、クレアさん、レイラ&セーラ母娘、 みんなとっても楽しそう(*^。^*) パールさんはいつもどおり、お歌の練習^^ クレアさんもいっぱい動き回っていたし レイラ&セーラ母娘は仲良く何度もじゃれあって 遊んでいたよ♪ そり遊びの人間は、もれなくついてくるわんこに 最後は必ず襲われる! そして、今日はれんれんがごんたろに興味を 持っていた。 でも、所詮根性なしのごんたろ、れんれんと遊ぶ 度胸はなし(ー_ー)!! いざとなったら強かっためあちゃんは、ほとんど 吠えることなんてなかったもんな~ たぶん、声聞いたことない人もいるはず。 意気地なしほどよく吠える(>_<) ビアさんが吠えるのは、牧羊犬だし、ごんたろが 吠えるのとはまた違う気がする。 ココアはほとんどが要求吠えか文句。 茶太郎はノーリードにしたら吠え続け。 理由は・・・わからん!

セーラーーー! どしたの~? そんなとこにたたずんで、動けなくなっちゃったわけじゃないよね? なんたって、生まれてはじめての友達が、 フラットのれんれんというセーラさん。 さすが鍛えられているので、どんな子とでも 遊べるし、たいていのことではめげない! これはやはり、れんれんに感謝するべき??? 今日はね、セーラは本当はへざちゃんに 遊んでほしかったの♪ この前、御殿場のドッグランでニコールちゃんと遊んだみたいに、へざちゃんに追いかけてほしくて、何度も何度も誘っていた^^ でも、なかなか乗ってくれないので、セーラは つい 「遊んで~っ!」 って言っちゃうの。 そうるすと、へざちゃんはひいちゃうんだよね。 でも、何回か会っていたら、このふたり、きっと 遊べると思うな~ ココアはお友達と遊ぶことのできない子だった。 でも、遊ばせ上手だったへざちゃんのおかげで はじめていっしょに走れたんだよね~ だから、今でもへざちゃんが大好きだし、年上の くせして、へざちゃんをおねえさんって思っているみたいなとこがある。

みんながそり遊びしているのが、あまりにも 楽しそうなので、母ちゃんも一回だけすべった。 やっぱ気持ちいい~~~♪ のぼるのはとっても大変だけど、すべるのはあっと言う間! それでも、明日の心配さえなければ、またがんばって登りたくなるほど、そり遊びは楽しい(*^^)v ココアは、ごんたろと遊んだり、れんれんと遊んだりしているセーラのことが、とても理解できないご様子^m^ めあちゃんにさんざんプロレスごっこして遊んでもらったくせに、自分は全くそんな気なし! なんたって、超わがままお姫様ですから~! ごんたろは気の毒にねえちゃんにつかまった! 無理やりそり遊び初体験^^ ごんたろ、超びびりで意気地なしだけど 何かに乗るとか、そういうことに関しては わりと平気なタイプ。 そんなに怖がらないので、強引にいろいろやってみても大丈夫。 コ茶は本気で怖がるので何もできなかったので、ねえちゃんはごんたろをおもちゃにするのが楽しくてしかたがない^m^ 大きさも手ごろたしね~~~ がんばれ、ごんたろ!

夕飯は、調達からお料理まで、すべてパール母さんと翔ちゃんままにおまかせで、ここでもやはり食べるだけのコ茶家。。。 お鍋と焼肉だよ(*^。^*) てっきり簡単に野菜とお肉をぶち込むだけの お鍋かと思ったら・・・ パール家のコテージに行ったら、パール母さん、 しゃっしゃかとごぼうのささがき作って水に さらしていた! そして、翔ちゃんままはねぎのみじん切り作り出して、ひき肉とこねこねはじまったよ。 このふたりの会話、なかなかおもしろい! パール母 「わたしなら、そういうことはきのうのうちにやってくるわね。」 翔ちゃんまま 「そぉお~」 全く動じず! 今回は欠席だけど、後ハリー母さんも加わってのトリオ、なかなかおもろいトリオです^^ 夕飯の後、もうすぐお誕生日のココア&茶太郎に プレゼントいただいた。ありがと~~~(#^.^#) パール家の台所、ちょっとトラブルがあったので せめて洗い物はコ茶家に運んでって思ったいたら・・運ぼうと思って行った時には、もう洗い終わるとこだった(>_<) こうして今日も何の役にもたたないコ茶家は お世話なりっぱなしで眠りについたのだった。