●霧ケ峰高原で雪遊び♪ 一日目 その2  スノーモービル編

そろそろ3時になるけど、日差しが強くなってきたので、まだまだ遊べそう♪ みんなはもっと山の上の方へ行っちゃったのに、ひとりコテージの方を見つめ、警戒モードのごんたろ。 この時、たぅままと母ちゃんは、スノーモービルの操作の仕方を教わっていた。 コテージにもうひとつある自由に使えるもの、 それはスノーモービルなのだ! 母ちゃんも行く前は運転するのを楽しみにしていたんだけど・・実物はでかかった\(◎o◎)/! 一人乗りの小さいのと、二人乗りの大きいのがあったので、小さい方なら乗ってみたいと思ったんだけど、初心者は大きい方がバランスを取りやすいんだって。 わんこを轢いちゃってもヤバイし、ひっくり返って怪我でもしたら大ばか者なので、 思慮深いおばさんは断念したのだった。 そしてたぅままの後ろに乗せてもらったら・・ さすが 『走りやまゆみちゃん!』  ひょえぇ~(*_*) 振り落とされるぅ~~~~~! 安心して遊びたいたぅまま、この時、へざこは車でお留守番^m^

みんなで次々とスノーモービル体験(*^^)v そりはもれなく誰かが追いかけるけど、スノーモービル追いかける兵はれんれんだけだった^^ うちのコ茶なんて、大きな車も怖いんだから、 そりゃ追いかける勇気ないようね~ 乗っているのが知っている人ってわかっているせいか、別に怖がっている様子はなかった。
茶太郎はもうちょっと慣れて、スピードを落とせば追いかけるかも。 でも、接触したら大怪我しちゃうし、スピードの出し加減が難しいね~ 追いかけてくる兵ばっかりだったら、危なくて乗れないか(^^ゞ 要領の悪い母ちゃん、たぅままにつかまっていたからよけいに振り落とされそうだったんだよね^_^; みんなみたいに、ちゃんとしっかり固定している場所につかまって、もう一度乗ってみたい! めちゃくちゃ気持ち良かったよっ(*^^)v