●霧ケ峰高原で雪遊び♪ 一日目 その1

アスプロスでの雪遊びだって、運転が怖くて やっとこ一大決心したのに・・・ なんと霧ケ峰高原に行くことに! 還暦目前のおばはん、無謀なチャレンジなり。 真冬の霧ケ峰だなんて、コ茶家だけだったら とてもありえない! 八ヶ岳PAで、パール家、翔ちゃん家と合流し 翔ちゃんカーの先導で、コ茶家は真ん中にはさんでもらって、必死に山登り! 途中までは、これで雪あるのぉ~?なんて暢気に話していたのに、いきなり道が真っ白! ひぇ~! 怖いよぉ~とトロトロと必死に 翔ちゃんカーを追う。後ろはパール家だから あおられる心配がないのがありがたい! 到着したら、なんとコテージの目の前が こぉ~んなに広くてノーリードOK\(^o^)/ がんばって登ってきたかいがあった!!! ずっと前に到着していたへざこがお迎えに 来てくれたよ(*^_^*) たぅまま、待ちきれなくてひとりでそり遊びを していたという兵です^^ でもね、しばらくしたら、へざちゃんがとっても 心配そうに言うんだって! 「お母さん、今日はふたりだけで遊ぶの・・?」 お待たせしてごめんね~m(__)m

雪質はサラサラで最高!  当然わんこはゲレンデはNG! よって時折 「れんれ~んっ!」 という 翔ちゃんままの叫び声が響きわたる^m^ そうそう、だめだよ!  もれなくうちの男たちもついて行っちゃう からね! ココアはおそらく途中でついて 行かれなくなる(^_-)-☆ 正直言うと・・ 「ちゃたろ~っ!」「ごんたろ~っ!」 という声もたびたび響きわたっておりました(^^ゞ 今日も仲良しなセーラとごんたろ♪ ときおりこんな雲に覆われることもあったけど 風が全く無くて、全然寒くなかったよ! 人間たちは、ぜぇ~ぜぇ~言いながらも、 がんばって何度も登って楽しいそり遊び♪ 距離が長いので、かなりのスピードになるけど れんれんだけは追いついて妨害する(*_*; フラットさんてね・・やっぱりね・・・・・ クレアさんは、雪の中でもやっぱりお父さんの そばにいるんだね~! 母ちゃんは常に頭の片隅に、「明日はあの道を下るのか・・」という思いがあり、足が痛くなってはいかんと、そり遊び考え中(^_^;)

翔ちゃんも、さすがにサラサラ雪でハイテンション! 寝てなんかいないよ! 下の方は圧雪されているけど、ちょっと登ると足が埋もれて大変! ちゃたろはもちろん、超ハイテンション! ま、彼はいつでもハイテンションですが・・

みんなほんとに楽しそうで、来て良かった~! こんな嬉しそうなの見ちゃうと、怖くてもがんばっちゃう母ちゃんでっす(^_^.) 時間がたつと、元気にはしゃぎまくっているのは、やっぱり若者たち。 訂正! 若者たちと茶太郎(ー_ー)!! ったくね・・ちゃたは途中で止めないと、走って走ってぶったおれるタイプだね! あっ!  ←この写真だと、コテージが良くわかるでしょ? パール母さんもタフだね~! 何回くらいすべっていたんだろう??? コ茶カー、小さいのでそりを物置から出したけど、どうにもこうにもつめなかったの。 そしたらここのコテージ、たっくさん用意してあって、自由に使えた(*^^)v 道沿いの場所だけど、道の脇は圧雪していないのでとても行かれないし、これだけ広いと心配ないね。時々、車が止まって見学していたよ^^ しばらくすると、若者たちもさすがに動きが 鈍くなってきた。ちゃたもね! 一番疲れてきたのは飼い主の方だけど^_^;

あっ! まーちゃんはとっくに帰りたかったの^^ 遠くから見ると、色合いがおぅくんにそっくり! 汚れる事は嫌いという性格も似ているかも~ おしりのあたりの、こんもり加減も似ているよ。 でも、おぅくんは雪遊びは好きだったね♪ というわけで、そろそろ一回休憩することに。 デッキにあったテーブルとイスを運んで、お外でお茶た~いむ♪ パール母さん、翔ちゃんままの用意してくれたおいしいおかしと飲み物。 そしてたぅまま差し入れの、おいしいチーズケーキと飲み物。 またもやご馳走になるだけのコ茶家。。。 こんなコ茶家といつも遊んでくれてありがとうございます。m(__)m わんたちも、疲れてのびているかと思いきや、 おかしが出てきたとたんに元気復活! 寒くなったら遊べないので、お茶たいむは早めに切り上げ、またまた遊びに行くよぉ~♪ ここのコテージ、そりもわんさか揃っていて自由に使えるけど、実はもうひとつ自由に使っていいものが! さてさて、それは何でしょう?!^m^