●八ヶ岳で雪遊び♪

宿が取れなくて泊りがけが無理なら 日帰りで行くさぁ~! というわけで、雪遊びに行ってきたよ♪ ペリカンさんで、たぅまま、ウィンちゃんちと 待ち合わせ。 まずは、おいしいランチ(*^。^*) そして、今日はどこで遊ぼうかな~って ことになったんだけど・・ ウィンちゃまがいっしょってことは アクチブはいけませんっ! そして、雪の無いとこもある方がグッド(^_^)v あんよ、ちべたくなっちゃうからね! となると、やっぱりいつもの芝生広場♪ 今日は帰りの運転も不安が無いので、 母ちゃんもいっぱいそり遊びを楽しめた^^ やっぱり、わんこたちは雪が好きだね~~~! サラサラ雪ではないので、肉球の間に 雪玉ができることもなく、みんな快適そう~ それでも、ビショビショになるわけでもなく 暖かいし、風も全くなかったので、 最高の雪遊び日より(*^^)v あっ、ごんたろだけはビショビショだった!

にこにこごっきげんのココアさん❤  こういう写真、ねえちゃんがいっしょに走りながら撮っているので、下が切れちゃってるね~ザンネン! こういうお顔見るとね、何回でも連れて行きたくなっちゃうんだよね(#^.^#)

言うまでもなく、ちゃたろはもちろん ハイテンション!!! 人間のそり遊びは、ちゃたにとって 絶好の獲物♪ 誰かがすべれば、もれなくちゃたろが 追っかける! ちゃたろがおっかければ・・ もれなくごんたろがついて行く^^ そのごんたろも、時にはちゃたのいい獲物! 11歳になっても、瞬発力、持久力、 いずれも全く衰えの見えない茶太郎さん。 いずれは、ちゃたもあまり動かなくなるのかな・・ それって、めちゃくちゃ寂しいだろうな(T_T) って、今からそんなこと考えたって ばかばかしいやねぇ~~~ お手ごろサイズのごんたろさん、 次々とだっこされて、無理やりそり遊び^m^ チベタンテリアとしては何ですが・・ ビアさんにまざれば、体重はさておき 見た目は間違いなくチビッコ! おもちゃにされることの多いごんたろさんです^^ 弱虫だけど、こういうことに対しては傷つくタイプでないので、遊びやすい!

サラサラ雪の時は、雪玉作ろうと思っても、 サラサラと手からこぼれ落ち、固める事ができないけど、今日の雪は固まるよ。 遠くに雪ダルマが作ってあったので、たぅままと へざこが見学に♪ ねえちゃんとコ茶ごんもいっしょについて行ったんだけど・・ ごんたろはとっても怪しいと思ったらしく 警戒吠え(ー_ー)!! この時、母ちゃんは違う斜面の方へ行って そり遊びしていた。 そしたら、ごんたろにものすごい勢いで 警戒吠えされた(ーー;) ココアと茶太郎、こんな近くで休憩しちゃって、 まるで仲良しみたい! そんなこと言ってるの、ココアに聞こえたら ものすごく怒るんだろうな^^; ちゃたは元気に 「うんっ!」 って答えそう^^ 今年は、HGの前でひとりでそり遊びしているというたぅまま^^  去年までは、さすがに恥ずかしいとかなんとか 言っていたのに、今年はそんな思いはかなぐり すてたらしい^m^ そこの、そり遊び未体験のあなた! ぜひごいっしょに♪ 楽しいよ~(*^^)v

ただし、この前の霧ケ峰のようなすごい斜面は 登るのがかなりきっつい(>_<) その点、この程度だと、迫力にはかけるけど ちょっと休めば何度でも遊べるよん! 今日は帰りにたぅままのおうちにおじゃまして お茶タイムの予定だったんだけど・・ そんなにゆっくりできないコ茶家は ウィンちゃんちより先に帰らねばならない。 それって、とっても悲しいじゃない。。。 というわけで、コ茶家はここでバイバイして ウィンちゃんちはたぅままのおうちへ♪ でもね~~~ これからたぅままんちでお茶タイムね・・って 思ったら、急におなかがすいてきて、暖かい飲み物と甘いものがほしくなってきた! コ茶家はまたまたペリカンさんに寄り、 ちょこっとお茶とケーキ、それからスーパーで 買い物して帰ってきた。 コ茶家がうちに到着するちょっと前くらいに ウィンちゃんちは出発したみたい。 こんなとき、かなちゃんの夕飯の支度があるからって思うと、ちょっとイラッとくるので、にゃんちゃんが寂しがるからと思うことにしている^^;