●八ヶ岳ワンパラへ♪ 一日目 その1

今年はじめてのお泊まりは、 八ヶ岳ワンパラ♪ お泊まりは無理だけど、ウィンちゃんも 日帰りでいっしょに雪遊びしたい~って。 ペリカンさんでいっしょにランチの予定で 待ち合わせしていた。 でも・・きのうの夜ケインが・・・・・ ケインが小さな箱入り息子になっちゃう前に もう一度会いたい・・って思いもあり迷ったけど、 うちは予定通り思い切ってでかけることに。 13日に会ったケインをずっと覚えているよ! ペリカンさんで、へざこと待ち合わせ、 いっしょにランチの後、まずは清泉寮へ。 たぅまま情報で、この氷のリースを見に来たの♪ とってもきれいだったよぉ~! 真ん中に小さなリースもあるんだよ^^ で、遠くにはきれいな富士山が! ところが、どうにもこうにも逆光になる(>_<) 雪が少ないけど、ドロドロにはならないよ。 だって、とっても気温が低いんだもん!

そして、清泉寮で雪の上を歩き、すでにハイテンションのコ茶ごんを乗せ、いつもの芝生広場へ♪ 雪娘と言えども、さすがに毎日雪道のお散歩しているへざちゃんは、コ茶ごんよりは落ち着いていた^^

少なめの雪だけど、遊ぶのには十分!  雪があっても、へざことふたりで、 たぅまま一人じゃ、さすがにそり遊びは なかなかできないよね~^m^ というわけで、さっそくそり遊び♪ 雪が少ない分、戻ってくるのは楽チン^^ もちろん、わんこはもれなく追っかける! 寒いことを覚悟して完全防備で来たら 思ったほど寒くはなかった。 今日は最近では、とっても暖かいんだって! でも、雪はとけていなくてサラサラ~ 雪が積もっていないところには、鹿フンが あるので、ごんたろは要注意! 油断していると、すぐにバイキングを はじめるんだもん! ったく(ー_ー)!! へざちゃんは、いつもここでノアちゃんたちに 会うので、どうやらここが住まいだと思って いる様子^^ 今日はお出かけなのかな・・って、時々探して いるようだった。 ごめんね、今日はうっさいコ茶ごんだけなの^_^; でも、へざちゃんってね、必ずココアに 好き好きってチュッチュしに来てくれるんだよ❤

うちのコ茶ごんは相変わらずの関係^^; 雪遊びの時だって、ちゃた捕獲タイムは必須! いつまでも捕獲しないでいると、ココアは カチンと来て、わざとばっちいとこへ 入ったりして猛抗議(ーー;) いけないことすれば、ちゃたを捕獲すると どうも最近計算づくのような気がする。 そんな悪賢いところも、ちょっとかわいいなんて 思ってしまうばか飼い主! あの小さな頭の少ない脳みそで、いろいろ 考えているんだよね~なんて(^^ゞ そりゃどんどんつけ上がるってもんだわさ。 そして、このココア&茶太郎の関係を 日々見ているごんたろ。 これがまた、さらに小さい頭少ない脳みそで 余計な学習しているみたい。 しかも、自分は小型犬だと思い込んでいるから コ茶ならNGなことも、自分は許されると 思っているふしが・・・ いんや、違うな・・・ コ茶なら許さないことを、母ちゃんが 許しちゃっている! ってのが正解かも^_^; だってうちとしては、はじめてのちっこい わんこなんだもん。。。

コ茶家で一番手のかからない茶太郎くん。 ノーリードだとはちゃめちゃだけど ひとたびリードをつけたら、全くもって 手のかからないおりこうさん! ノーリードだとあれだけ搾り出しうんで 大迷惑な茶太郎くん。 日々のおさんぽでは、うんちゃんもおしっこも 一回もしない子なのだ! 臭いを嗅ぎまくることもしないし、マーキング なんてする気もなければ、引っ張りもしない。 やっぱり・・コ茶家で育てた子はだめなのね(/_;) 最初はノアちゃんたちを待っているようだった へざちゃんも、楽しそうなお顔見せてくれたし いっしょに遊べて良かった~ 何度もごあいさつに来てくれて、 とってもかわいいへざちゃん❤ お兄ちゃんのいない生活に、少しは慣れて きてくれたかな・・? そして、今度心配なのはウィンちゃん。 ケインがいっしょの時は、とっても嬉しそうだったウィンちゃん。 へざちゃん、ひとりぼっちになっちゃったどおし、寝る友ウィンちゃん、よろしくね!