●八ヶ岳ワンパラへ♪ 二日目 その1

朝、ベッドルームのドアを開けたら・・すでに、イスに座っているごんたろ! なんでこんなにイスが好きなんだろう???  お天気は予報どおり、気持ちのいい晴れ(^_^)v 新緑がとってもきれい! このしばちゃん、きのうコ茶カーが着いた時から、一定の距離をおいてしょっちゅうそばにいるの。 ワンパラの子かと思って聞いてみたら、お隣が放し飼いにしているんだって! 何度かお願いしたんですけどね・・って話だった。でも、とってもいい子だから特に問題なし。 ワンパラのドッグランは、この時期が一番気持ちがいいかも! それに、コ茶家にとって楽!! ある程度日差しが入るし、新緑がとってもきれいだし、枯葉まみれにならずにすむ^m^

今日は、お母さんがみえていて、安曇野方面にお出かけのへざちゃん家。 ワンパラのドッグランでちょこっといっしょに遊ぶ予定だったんだけど・・・ コ茶ごんを遊ばせていたら、遠くで鉄砲のような音が! それと、工事のような音も(>_<) うちの子たちは大丈夫なんだけど、これはへざちゃんは絶対に苦手なはず! ケイタイに連絡して、急遽、『三分一湧水』 で待ち合わせ。 いっしょにおさんぽすることに♪ へざちゃん、かわいい弟ができてからはじめて(?)の家族全員での遠出、めっちゃ嬉しそうで、にっこにこ(*^。^*) アルヴィンはとにかく、何でもかんでも嬉しそうで、楽しくってしょうがない感じ^^ へざちゃんが大好きだけど、ごんたろと違って分離不安は無さそうで、自分だけコ茶ごんといっしょでも平気でついて行く。 おおらかで、とっても性格が良さそう! さすがおぅくん!  いい子を選んでくれたんだね(^_^)v 何でも口に入れたがるところは、ごんたろと同じで困ったねえ・・でも、ごんたろみたいに全部食っちまうわけではなさそう。

アルヴィンだけ、ちょこっとノーリードにしてもらって嬉そう~~~♪ 心配そうに見守るへざちゃんは、もうすっかりいいお姉さん❤ コ茶ごんに着いて行きそうになったけど、ちゃんと振り返って戻ってきたよ! 偉いね~!!

晴れたのはとっても嬉しいんだけど・・ 日差しが強すぎて、日向にずっといると暑い! お山の特徴、どんなに暑くても、日陰に入ると とっても爽やかで気持ちいい~~~ わんこのパピー、この時期は会うたびに大きく なっているのがわかる! アルヴィン、けっこう大きくなりそうだね~ 変な音がしていなかったら、ワンパラの ドッグランで遊ばせてみたかったな。 次回のお楽しみだね(*^^)v ごんたろ、偉そうにしていられるのも、 期間限定だよぉ~! あっと言う間に大きくなっちゃうからね! それに、どう考えても、アルヴィンのが 大物の風格が漂っている! ココアも母ちゃんと同じ考えみたいだよ^m^ ちゃたは・・なんもわかんないよね~ 走ってくれれば追っかけたいだけだもんね! たぶん・・追いつかないと思うから安心^^ 今度は爆走できるところで会いたいね(^_-)-☆

お出かけ前の忙しい時に、時間を割いて会いに来てくれてありがと~m(__)m コ茶家はもうちょっとここでのんびりして、ランチへむかう予定♪