●行きたかったけど・・・

今日からパール家、翔ちゃん家はアスプロスさんにお泊まりで雪遊び♪ 翔ちゃん、遠距離は吠え続けるようになっちゃったので、体力的に心配だからこれが最後かもって。 かなちゃんのショートステイが無理なので、泊まりがけでは当然無理。 せめて日帰りででも参加したかったんだけど、強ちゃんちまでは何とか行かれても、 老体の車と運転手に、アスプロスさんまでの最後のあの細い道は・・・無理っ!(>_<) 日帰りで遊びに来られれば、安全なとこまでパール家が送り迎えしてくれるって言ってくれたんだけど ねえちゃん仕事だし、かなちゃんのショートステイだめってことは・・父ちゃんはお留守番になる。 ひとりでコ茶ごん連れて北軽まで上るのは・・やっぱ心細くて断念(/_;)

車も運転手も若いウィンちゃんちは日帰り参加♪ で、お写真が届きましたよ~ん(*^^)v あっ、ウィンちゃんはだいぶ御老体ですが^^ でも、おぼったま、お遊びデビューが遅かったのでばんばるのです! が、あんよがちべたいので、ブーツ履きましたとさ^^

かわいいお揃いのレインコートのクレアさん、セーラちゃん、パールさん。 やっぱりクレアさんは大好きなパパさんの一番側にいるのね❤ なんと! 昼間なのにマイナス8度ですと\(◎o◎)/! つららを見ているだけど凍えてくるわん^_^; おぼったまカーは無事エンジンかかったかしらん?
ウィンちゃんカーは、うちのスパちゃんとは比べ物にならないほど、若い高級車。 ところが、どうやらウィンちゃん同様おぼったまカーらしく、アスプロスさんで 「寒すぎてイヤ!」 ってご機嫌ななめになった前科有り!^^ 別れの辛さを比べるなんてできないし、無意味な事だけど・・・ ごん太は交通事故だから、一年後に当日が近づいてくる辛さはハンパなく気が狂いそうだった。 でも、その日まではいつもと変わらない毎日だったわけで・・ レイちゃんの場合は・・ もうちょっとたつと、去年の今日は・・って、毎日毎日いろいろ思い出しちゃうんだろうな・・・ めあちゃんの時は、わたしも去年の今日はって思い出したけど、めあちゃんはもうすぐ12歳だった。 いつも言っていることだけど、辛くて落ち込むとか、そういうことは無かった。 めあちゃん大大大好きだし、もう12歳だからいいとか、そういうことじゃないんだからね! もっともっと長生きしてくれると思っていたし、もっといっしょに暮らしたかった。 そういう思いはもちろんあるんだけど・・おばかだからうまく文章にできないわん^_^; いずれにしろはっきりしていることは、若い子との別れは辛い。 去年の2月はじめには、霧ケ峰でみんな揃って雪遊び。 3月はじめのアスプロスさんでの雪遊びの時は、直前になってレイちゃんに無理させないためにと パール家は欠席。セーラだけが翔ちゃん家といっしょに参加だった。 きっと今ごろパール母さん思っているはず・・ 助からない病気とわかっていたなら、最後に思いきりアスプロスさんで遊ばせてやったのに・・・って。 辛くなるのがわかっていても、パールさん、クレアさん、セーラちゃんのためにがんばる母は強し! もうすぐ一年だと言うのに、今だに、一人足りない・・って思っちゃうんだよね(/_;) 二ヵ月後の今日は、レイラちゃんの一周忌。。。