●ボランティアトリマーさん来宅♪

なんと! 遠路はるばる平塚より、トリマーさんが来てくれた~~~~~! トリミング台、バリカン、はさみ・・その他もろもろ必要なものすべて持参なのはもちろん! さらに、ランチにデザート、おやつまで持参! さらにさらに!! お土産付き~\(◎o◎)/! 毛玉だらけで、そのうち皮膚炎にでもなってしまうのではと気になりつつも、お手上げ状態だった茶太郎。 おかげさまでものすごい毛玉は無くなった(*^^)v んが! その抵抗の悲鳴に圧倒され、あばれるのをおさえるのに忙しく、現場写真が一枚も撮れなかったことが何とも残念無念・・・うちの中だと後の掃除が大変だからとデッキでやったもんで、ご近所さんから動物虐待だと通報されるんでないかと心配になるほどの騒ぎ! とんでもない悲鳴をあげるオーバーないけずじいさん(>_<) 予想以上の毛量に手こずりながらも、何とか顎と手足、お腹、おしり、すっきり仕上げてもらえた! 寒すぎる時期だから、丸刈りはかわいそうなのではと言うことで、上の方は毛皮着たまんま^^ ちゃたが悲鳴あげるので、ごんたろがギャンギャン煩いったらありゃしない!  となればもちろんココアも煩いし、父ちゃんがココアとごんたろ連れてお散歩に出て行ったんだけど・・ ごんたろは兄ちゃんが心配で心配で、どうしても行かないって途中で戻っちゃうんだって! すごい勢いで戻ってきて、生垣の下から顔出して見ていた^^ ココアにそんな気持ちある訳もなく、行く気満々だったのにすぐに帰ることになり、不機嫌! 今日の主役が自分じゃなさそうなことが、そもそもお気にめさないココアさんだったからね~^m^ トリマーさんたちは、片付け終わってひとやすみしたら、父ちゃんにわんこを預けて来てくれているので、とっとと帰られました。 どうしようかと困っていたので、大助かり! 感謝感謝です!!! パール母さん、翔ちゃんママ、ハリーまま、ほんとにほんとにありがと~~~❤

夜、仕事から帰って来たねえちゃんが、毛が短くなったことよりも、ちゃたが嬉しそうに動いていることにびっくり! もうほとんど見えていないかもしれないと言われていた茶太郎。 前髪無くなったらちゃんと・・かどうかは怪しいけれど、何とか見えているらしく、ちゃたも何だかとっても嬉しそうに、父ちゃん見たり、母ちゃん見たり、目がキョロキョロ動いている^^
それにね、パール母さんと翔ちゃんママが、まだ筋肉ちゃんとあるって(*^^)v まだまだがんばれるって言ってくれたんだよ~!  ってことだから、ちゃた、ギクシャクでもいいから自分で動けるようにがんばろうね! 右手がどうにも調子悪いみたいなんだよね。一回簡単に触診程度診てもらったことはあるんだけど もう一度ちゃんと調べてもらおうかな・・・老化現象って言われておわりって可能性大かな・・・・・