●ちゃた、疲れてないよ~♪

茶太郎さん、どうやら翔ちゃんママにハサミ持って追っかけられる夢にうなされることもなく、ぐっすり眠れたもようで、元気に朝を迎えたよん♪^m^ そして今日も何だか嬉しそう♪ でもって、お散歩行きそこなったココアさんは、いちおう夜、庭でうんちゃんしたんだけど、気持ち良くできっていなかたのか、腹いせか・・朝起きたらわんこベッドにコロコロと^_^; ベッドカバー、洗わせていただきましたわん♪

そして・・・ 「そうか! 年寄りでもそんなに強引にやっても大丈夫なんだ!」  と自信をもったねえちゃん! 暖かいからと庭にココアを連れ出し、 口をひっつかまえて強引に梳き梳き! ココアの方が毛が短いし、ボケッぷりもましなので、ちゃたよりはだいぶブラシしやすい。

この分なら来月12日、揃って歩ける状態で14歳のお祝いできそうな気がしてきた!(*^^)v 暖かくなってきたら、また丸刈りにしたいと思っているんだよね。 ココアは何とかなりそうだけど、茶太郎はそのころどんな状態かな・・ これから先のことを考えると、やっぱりバリカン購入を考えようかな・・・・・

なんか怖かったんだけど、毛並みにそってかければ、肉を切っちゃうとかいうことは無くて安全なんだって。 うちがお世話になっている獣医さんに、足腰がヨレヨレでも引き受けてくれないものかお願いしてみて、無理そうだったら買うかな。。。 こういう時には都会はいいなって思う。 車で来てくれて、動けない子でもトリミングしてくれるとこがあるらしい。