●ケイン 三回忌

今日、あれから・・と言ったら、18年と思い浮かべる。阪神大震災。朝起きてテレビつけて映像見ても すぐには何が起こったのか理解不能だった。それほど大きな災害だった。

そして個人的にはもうひとつ・・ あれから2年って思う。 今日はケインの三回忌。 めあちゃんがいなくなってから、うちの中に ゴルさんがいるってことがあまりなかったから、 ケインが遊びに来てくれるのがとっても 嬉しかったっけな~ そして、ごんたろはいろいろやらかしてくれる ケインを、とっても尊敬していた^^ 抗癌治療をうけたあと、抵抗力が無くなってしまったため(?)、アカラスがひどくなり毛が抜けてしまい、痛々しい皮膚だったケイン。 人間の赤ちゃん用レッグウォーマー、お役にたってたね。

数日前、御殿場に来るって聞いたので、歩けないようだったら、みんなでいっしょに運ぼうと思って、めあちゃんの時に買った、持ち手が付いているマットを持って行った。 でも、ケインは車からドッグランまで、しっかりと自分の足で歩いて来た! そして、立ってちゃんとおやつの順番待ちも! さすがにそのうち疲れたのか、横になっていたケイン。ケインを尊敬しているごんたろは、今日は何かやらかさないの? って感じだったのかな?^^

ケイン兄がケイタイに送ってくれた写真

旅立つ直前まで食欲があったなんて! さすが、ゴールデンの男だね!  ケイン、かっこ良かったよ(^_^)v これ→は・・・カウンター手前、キッチンのケイン母に 「鶏のから揚げ、くれぇ~!」 って、弱った身体にもめげずカウンターによじ登る根性を見せるケイン! すばらしぃ!!!!! この年は、ケインの二日後にはご近所わんの仲良し、ビクターが、そして、後から知ったんだけど、ケインの前日にはアスプロスのバジルが。 静岡の桃ちゃん、コ茶のお父さん、ダダ、お母さん、ハッピー、そしてBDNの代表、デイジーさんもこの年だった。 そして衝撃だったのが、3月のまだ若いレイラちゃんとのお別れ。。。