●またまたアスプロス♪  二日目 その1

今日もいいお天気だね~♪ ベランダからお庭を見たら・・ 朝から自主散歩中のジェニーちゃん❤ 日陰を歩けばいいのにね~^_^; 来る前の天気予報では、きのう今日だけ 雨マークがあったんだけど、 何とラッキー(*^^)v しかも、埼玉はめっちゃ暑いらしい! この前と比べたら、ずっと涼しい北軽井沢♪ チュニックの下に思わず一枚着込んだ。 日ごろ、朝ごはんはパンと飲み物だけで簡単に 済ませているもんで、お出かけすると残さず 食べるのがやっとこの母ちゃんとねえちゃん。 基本、食べ物を残すことが嫌いなもんで だいたいは完食するんだけど、 前回、ちょこっと残してしまったので・・ いつも朝グダグダしているだけなことを反省! みなさま方を見習って、早起きしてお散歩へ♪ ひんやり冷たい空気が気持ちいい~~~! なんて爽やか!!!  歩き始めれば気持ちがいいことはわかっているくせに、とにかくものぐさなんだよね(^^ゞ

せっかくだから、集合写真撮ってみようかね~♪ あらま、暗かった。。。 もちろんあっと言う間に解散のコ茶ごん。 暗すぎたから、明るいところでって思うと、日差しが強すぎて白っとびするうちの子たち(>_<) 中途半端な日差しのとこで、もう一枚^^ いい感じにお腹がすいてきて、朝ごはん、おいしく残さずいただいた(*^_^*)

今回も、ランチに行く時間までのんびりお庭で 遊ばせてもらおうね~♪ こんなに煩い子たちなのに、いつも気持ち良く のんびりさせてくれるアスプロスさんには ほんとに感謝感謝のコ茶家なのだ。 連泊でお部屋でのんびりの方には、騒々しくて ごめんなさい。m(__)m そのうち、ココアが不機嫌になってきた! そろそろちゃたの捕獲要求! ココアタイムの催促(ーー;) というわけで、母ちゃんはちゃたとちょこっと そのへんまでお散歩へ♪ はりきるココアの声が聞こえてくるので ちゃたは、気になって気になってしかたがない。 それでも、リードが付いていれば引っぱらない 素直な茶太郎くん❤ 振り向いたりしながらも、しぶしぶとついてくる。 でもね、帰りはどうしても急ぎたいみたいで ついつい早足になっちゃうの^^ そしてなぜか、帰ってきたら歓迎してもらえると 大勘違いしている茶太郎くん(^_^;) 茶太郎の一頭飼いだったら、さぞかし楽チンだろうな~と思う母ちゃんなのだった。

この方もちゃんと、それなりに楽しんでいたよ^^  ←この写真、ウィンちゃんとしては全速力!  毛がなびいているでしょ?   でもねえ・・ビューン!って書くほどではなく、 かと言って、トコトコと書くのも失礼かと・・ 悩んだあげく、あえて文字は入れないことに^m^ そうそう、ウィンねぇがね、ココアの走り方なら ウィンちゃんのがまだ早いって言うんだよぉ~ ココアも相当遅いけど、ウィンちゃんよりは ましじゃないかと思うんだけどな~~~ え? 低レベルの争い? 確かに(ーー;)   ほとんど動かないウィンちゃんなのに 写真を撮ろうとすると、なぜか動く! それじゃ、めあちゃんといっしょじゃないか! でも、日向で寝ないからめあちゃんよりは 賢いみたい(^_-)-☆ ボーダーさんたち、ごんたろがえらい勢いで ギャンギャン警戒吠えしながら走って行ったけど なんだこいつ?って感じで応戦する気もないみたいで、良かった・・・ ごんたろって、それで飼い主さんに撫でられると 喜んでいる(ーー;) でも、しばらくするとまた、ギャンギャンって! いったい何考えているんだろう??? あのギャンギャンは、何て言っているのか、 犬の心を理解するハイジさんに聞いてみたい!

これが正しい ビューン!

揃いも揃って・・・・・

ペプ うるさくてごめんよ~

ちゃたがいきなりドォ~って走って行った時は、片方のボーダーさんは、さすがに背中の毛が 立っていたけど、ただのアホだと思ったのか、すぐに平気になった^_^; 脅かしてごめんね。。。 アスプロスはほんとにわん好きのお客さんが多いので、こんなとき、とっても助かる。 どの飼い主さんも、わんこのことをよくわかっているので、ごんたろのギャンギャンにも やたら怖がるでもなく、上手に扱ってくれるのでありがたい。 かつて一回だけ、自分ちの子たちだけかわいくて、他のわんこには興味もないという夫婦がいた。 完全にアスプロスでは浮いていた。たぶん、二度と来ないんじゃないかな?^^; 小型犬の飼い主さんには、最近たまにこのタイプがいる。そうでない小型犬の飼い主さん、ごめんね。 そうでない飼い主さんもたくさんいるってことはわかっているからね~ だいいちコ茶家だって、いずれは小型犬としか暮らせなくなるんだもんな。 ほら! すでにごんたろは小型犬だしぃ(^_-)-☆ 自分ちじゃ考えられないよね! ずっと外にいるなんて!!!  日向にずっといたら、さすがに暑いけど、日陰にいれば汗もかかない。 吹いてくる風は爽やかでとっても気持ちいいぃ~~~(*^_^*)