●かぜのおとへ♪ 一日目 その2

ずっと水につかりっぱなしの、もう若くはないココアと茶太郎。 あまりよくないし、今月はまだまだお楽しみ予定がいっぱいなので、早めに川遊びは終了! タオルでふいてから、しばらく芝生広場で乾かしタ~イム♪

いつ来ても、ちゃんと草が短く刈られていて ほんとにきれいで気持ちのいい広場。 それなのにっ! 二箇所焚き火の跡が!!! 一箇所は丸く草が枯れ、真っ黒!  もう一箇所は、石のとこだけどゴミが(・へ・) ったく、せっかくこんなにきれいにしてくれているのに、どうしてこういうことするかなあ・・ 捨てられていたダンボールに、ペットシーツと書いてあったのが、余計にいやだった。 ワン連れではないかもしれないけど、何かさ・・ 頭にくる!!! こういうことが、ほんとにむかつくのだっ!!! せっかく乾いてきているのに、ちゃたがあまりにも激しいと、川に下りて行きそうになるので 目が離せないココア。 それでも、もうお水に入っちゃだめだよと、 よぉ~~~く言い聞かせておいたので、 何とか無事再入水はなし(^_^)v たまに、全員リード付けて遠くまでおさんぽ♪ そして、またノーリードで爆走~! そんなことしているうちに、コ茶はほとんど乾いたのに、ごんたろ、ペッソリしたまんま。 コ茶たちほど、アンダーコートがびっしりでないので、見た目がとっても寒そうだけど 本犬は大して気にしていない様子。

いっぱい遊べて良かったね~!  久しぶりの川遊びを堪能したココアは、満面の笑み(*^。^*) ちゃたとごんたろだって、もちろんにっこにこ!  母ちゃんは、青空にくっきりと白馬のお山、これが見られなかったし、川底の石にコケがあって写真がいまいちきれいじゃないのが残念だったけど、コ茶ごん、そういうこと関係ないからね~ コ茶ごんが楽しければいいのだ~(*^^)v いちおうここでも、集合写真を♪ 川原からの眺めは、ちょびっとだけ紅葉がはじまっていて、ススキもあるせいか、秋だな~っていう景色だったよ。 みんなそれなりに乾いたことだし、そろそろタロマルのおうちへ行こうかね~ こうやって歩くとき、ちゃたってね、リードの必要ないんだよ! ひたすらとことことそばをついてくるから^^ 元気になったタロに会えるのがとっても楽しみ❤ そして、気持ちのいい 『かぜのおと』 のお風呂と、タロマル母さんのおいしい夕飯、楽しみ(^_^)v

むふふ・・当然だけど、みんなうまうまだったよぉ~~~(*^^)v 毎回手のこんだお料理がたくさん、どれもこれも愛情たっぷりで感激! と同時に、料理嫌いな母ちゃんは、こういうお料理は外で食べるに限る! と思うのだった。 そしてこの夜、事件発生! ねえちゃんのケイタイが壊れた\(◎o◎)/! どうやっても電源入らず。どうやら、純正でない充電器を使ったのが原因のもよう。 だって、ちょうどそのタイミングだったから。 母ちゃんのケイタイは、旅先でいつもこの充電器を使っていて平気だったんだけど ねえちゃんのケイタイ、新しいから繊細なのか・・ それとも、買った直後にコンクリートに落としたのがいけなかったのか(ー_ー)!!