●かぜのおとへ♪ 二日目 その1

今日は晴れたよ~(^_^)v  タロマル父さんの先導で、コルチナに新しくできたおさんぽコース、グリーンロードへ♪ コルチナへは何度も来ているんだけど、 いつも先導してもらって、のんきに走っているもんだから、ちっとも道を覚えない(>_<) 今日も、ねえちゃんと、こんなとこ通ったっけ? いつもと同じ道かなあ・・?  なんて話しながら走っていたんだけど、 同じだったらしい^_^; 晴れは嬉しいけど、ゲレンデで走るのは わんたちには暑すぎるときがある。 そんなときには、ここは最高! ウッドチップがかなりの厚さで敷き詰められているので、ふわふわととってもいい感触。 それに、こういうおさんぽコースとしては、 びっくりするほど道幅が広い。 元気になったタロといっしょにおさんぽ♪ 何だかとっても嬉しいね~(*^_^*) この前会ったときは、細すぎだからって、タロマル母さんお手製のお洋服着ていたんだよね。 その上からなでても、ゴツゴツした感触が 怖いくらいだったっけ・・

でも今は、ほら!  ヌードもばっちりいけてるナイスバディー(^_-)-☆ 毛量も増えたような気がするよ! にこにことご機嫌のタロ❤  でも、写真撮るのに近づきすぎだってば(>_<) あっ!  後ろの扇風機みたいなのは気になさらずに^_^; 晴れてはいるんだけど、白馬のお山はやっぱり 雲の中(/_;)  ほんとは、ここからよく見えるんだって~! うぅ~ん、母ちゃんとしては、どうしても心残りじゃ・・・こりゃ、リベンジだな! 山って、きれいに維持するにはいろいろ大変なんだね~ ならの木に、病気予防(治療?)のためのお薬が注入されていた。 タロ父の日記に書いてあったやつだね! タロマルのおうちの木にも、タロ父が同じようにしたんだって。 この日も他の木に穴を開けて、同じようにする作業がされていた。 白馬のお土地柄なのか、みんなとってもわん連れに対して自然なのが嬉しい。 わんがいるのが、特別なことじゃないっていうのかな、とにかく普通なの。 いつまでもこんな雰囲気でいられるといいね! それもこれも、わん連れのマナー次第!!!

みんなでのんびり歩いて、もうすぐゴール! 一周1キロの、お手軽コース。 途中でショートコースに入れば、700メートルコースもあるよ。 足元も優しいウッドチップだし、シニアさんにもお勧めだよぉ~(*^^)v 車に戻ってお水を飲んだら、今度は足湯のある方へ行ってみることに♪ なかなか来ないタロ兄ちゃんが気になるマル太。何度も振り返っていた^^ 仲良しなんだね❤

タロ兄ちゃんもちゃんと来たから大丈夫だよ♪ まだまだ元気な足取りのタロ、 ほんとに完全復活(^_^)v 足湯って、初体験のコ茶家。 最初はとっても暑く感じて、ジンジンして 無理ぃ~って思った。 でも、我慢していたらそのうち気持いいぃ~♪ きのう、あまりにも冷たい松川の水でびっくり! その後、何度も指のあたりがつって困ったけど、 今日は足もきっと喜んでいるね! お年寄りにはこっちのがお似合い^^ ここは、コルチナのホテルの前で、 とってもきれいに整備されている。 あじさいがたくさん植えてあってね、 それも種類がものすごく多いの! 山って、夏でもあじさいが咲いているよね! ここにもこんなにきれいに咲いているのが あったよ! いっぱい咲いている時期に来てみたいな~  あじさいって大好きなんだ❤ 同じ系列だから、北軽井沢のホテルと建物の 雰囲気がそっくりだね~! 数年前に屋根を塗りなおしたそうで 真っ赤な色がとっても鮮やか!

そして、なんとなんと! このメンバーでこの集合写真!!!→ ほぼ諦め状態でチャレンジしたものの それなりに撮れたので、かえってびっくりしている飼い主たち(^^ゞ やってみるもんだね~(*^。^*) きれいなススキの前でもパチリ! ココアさん、解散寸前^^ 誰かがやけにいい子に待っていると思えば 誰かが即効解散! なかなかうまくいかないんだよね~~~ 一番並ばせるのが大変なごんたろなんだけど 最後に残っているのは、ごんたろが多いな。 ただね、おすわりしていない! すぐにダレダレ~~~ 車のところに戻ってきて、お仕事があるタロマル家とは、ここでバイバイすることに。 コ茶家は、お昼までもうちょっと時間があるので、お散歩コースをもう一周することに♪ だって、ほんとに気持ちいいんだもん! のんびりノーリードでお散歩できるのって とっても楽しい(#^.^#)