●白馬 かぜのおとへ♪ 一日目 その1

なんと!!! コ茶家、今年はじめての白馬だよ~~~~~♪ 去年の10月半ば以来ということは・・ 約一年ぶりだ! でもって、道を間違った^_^; 長野ICから長野南バイパスに出る道が、 二車線の道でまっすぐつながっていた! 途中で一車線になるんだよね・・どっちだっけ?  とか言いながら走っていたら、曲がり角 通り過ぎちゃった(^^ゞ 先週の八ヶ岳は台風で悲惨だったけど、 今回は最高のお天気でうきうき~~~♪ コ茶家の白馬のコース、初日は飽きることなく いつもいっしょ(*^^)v まずは、遅めのお昼、呑者屋(のんじゃえ)さんhttp://www.hakubamura.net/n/でおそばをいただく。 ここのお店のおそば、おいしくて大好きなんだけど・・困るのは、とっても量が多い(>_<) 今回、申し訳ないと思いつつ、かあゃんは初めて残してしまった。ごめんなさい。 その後、まっすぐ向かうのは、当然、川♪ わぁ~い\(^o^)/ 久しぶりに白馬のお山がこんなにきれい!!!

うちのコ茶ごん、ご存知の通り目的地に到着すると、それはそれはこうるさいっ! とにかくとっととおろして先に連れて行ってもらう。頭がおかしくなりそうだからね*1 それからおもむろに車をちゃんと停め、持って行くもの下ろしたりしていて、 いつも一番最後にのこのこ行く母ちゃん。 母ちゃんが行った時には、すでにみんな川の中~^^

今日も川につかりっぱなし&吠えっばなしで 全くあがってこないココア。 あの岩場の上り下りがとっても危なっかしい ココアだから、あんまり上ったり下りたりも してほしくないけど、つかりっぱなしってのも もういい歳なんだから考え物だよね・・ 今日もこの時、すでにタロマルだけでなく、 タロマル母さんもココアの声が聞こえたって^_^; ごんたろは今回もやっぱり川の中より、 岩場をピョンピョンしているのが楽しそう。 まだ若いし身軽(?)なごんたろだから コ茶みたいに危なくないので、それだけなら ほっておくんだけど、このやっかい息子、 すぐに何かを食いはじめる(ー_ー)!! そして、遠くに何か見えたといっては 警戒吠え(-_-;) 茶太郎は、ココアも気になるし、上で騒いでいる ごんたろも気になる。 よせばいいのに、岩の隙間にずぼっと足をとられながら、上ったり下りたり・・ 無鉄砲だから、見ていて怖い怖い(@_@;) お願いだからもうちっと気を付けておくれよ! 歳を自覚していないじいさんって困り者!

明日もあることだし、疲れ過ぎは良くないので そこそこの時間で川からは撤収。 これからは、乾かしタ~イム♪ いちおう、もう下りちゃいけないって言えば、何とか言うことをきくコ茶ごん。 隙を見ては、何度も下りようとはするけどね。 「もう下りちゃダメ~~~ッ!!!」 と大声で怒鳴れば、何とか阻止できる^m^ 今日のココアさん、ちゃたに対してなかなか強気にがんばっていた! 水に入ってハイテンションのおかげかな^^ 日差しが強いので、こうやって走り回って遊んでいるうちに、どんどん乾いてくる(*^^)v 時々日陰でお水を飲んだり、おやつを食べたりして休憩し、また日差しの中でひとっ走り♪ そんなことしているうちに、タオルを一枚も使うことなく、きれいに乾燥完了~! この広い芝生を貸切状態で、濡れていても汚れることもなく乾かせるという、ここでの川遊びは最高(*^^)v これで、上り下りがもうちょっと安全だったら言う事なしなんだけどね~!

仲がいいのか悪いのか、わざわざちゃた兄ちゃんの側へ行って、同じようにゴロゴロするごんたろさん^^ そして、あっという間に今度は岩の上!  うちのコ茶は、こういうとこへは登りたがらない。ココアはたぶん登れない^^; さ~て、そろそろタロマルのお宿 『かぜのおと』 http://kazenooto.net/ に行こうね♪ 総勢6名のうち、4名がシニアのコ茶家。無理は禁物です。(^_-)-☆

*1:+_+