●清里 萌木の村へ♪  その1

9時40分にうちを出て、10時ちょっとに 圏央道にのり・・・11時半にまだ圏央道! いつもならもう着いているころだ\(◎o◎)/! 10分くらいで通過する圏央道に 今日は1時間半も留まっているわけで・・ しかも、ずっとトンネルの中*1 小仏トンネルでの事故渋滞らしいけど、ここまで 渋滞するってどうなっとるんだっ!
小仏で事故ってことは、中央道に入ってからも、ずっとこんな感じなわけ?! さすがにもう諦めて、中央道の上りへ行く方の車線に移り、八王子ICで下りて帰ろうか・・ って話していたら、ウィンねぇから渋滞情報が! 中央道の上りは真っ赤だけど 下りは流れているみたいだよって! で、その情報を信じてひたすら待つ! じっと我慢・・ そしてやっとこ中央道に入ったと思ったら、小仏までも、ほんとにそれなりに流れていた~~~(*^^)v その先はいつもの平日と同じでガラガラ~ で、1時ちょっとに萌木の村、無事到着! なんと、所要時間3時間半近くかかったけどね(ー_ー)!!  でも、諦めないで良かった~! ウィンねぇ、情報ありがとね♪

ちゃんとお昼に到着の強ちゃん。 今日はひとりで、フーち&るぅちゃん連れで よりいっそうお腹減っていただろうに、いっぱい 待たせてごめんね~m(__)m もうモデルのお仕事もこなしたようで、すっかり 爆睡のフーちさん。すでにただの障害物^m^ たぅままもいっしょに、今日のランチは久しぶりに ロックにしてみたの。http://www.moeginomura.co.jp/ROCK/ って、ほんとはね・・・・・メリーゴーランドカフェは貸切だった(>_<) http://www13.plala.or.jp/merry-cafe/ ま、たぅままとコ茶母が揃えば、あらゆるパターンのお休みにぶち当たるから~! 日差しが暑いかとちょっと心配だったけど、さすがに秋の高原、そんな心配は無用だった。 ロックのカレー、とってもおいしくて大好きなんだけど、ごはんが多過ぎて食べ切れない母ちゃん、悩んだ末ピザにしてみた。うまうまだった! そして、食べ物が運ばれてきたとたんに、すっくと立ち上がるフーちさん。 立ったり座ったりが負担になるといけないから 頼むからおとなしくくつろいでいてくれませんかねえ。。。 だから、おいらの分はありませんからっ! ったくね、余計な努力ばっかするとこは、はじめて会ったときとちっとも変わんない(ー_ー)!!

車が通るところでも、ちゃんと 『マテ』 のできる 信用できる子たちは、写真撮影可能! コ茶家・・・もちろん不可能(ーー;) しっかりリード持って見学していたよぉ~ かぼちゃの前だと、るぅの存在がよくわかる! なかなかいいね(*^^)v 今日のたぅまま、撮影会に気合入っているよ!

だってね、数日前に、ウィンねぇに続き、新しいおもちゃを手に入れちゃったんだよね~~~^^ おぅくんがいなくて、手ぶらになった片手が寂しいし、力も有り余っちゃうもんね(/_;) 新しいおもちゃで、少しでも気晴らしになれば、安いもんだっ! うちのカメラだと、るぅちゃんの目は相変わらずわかんないけど、きっといいカメラなら 表情がわかるんだろうね! ほしいけど、大きくて重い! そして何より、お高い*2 一流モデルさんたちは、『マテ』 なんて当然、ポーズまでとってくれる!!! そ、うちだってね、コ茶ごんがもうちっとましなモデルだったら、高級カメラだって・・なんてウソウソ(^^ゞ

*1:+_+

*2:+_+