●多頭飼いのややこしさ・・

今日は、ねえちゃんが休みだったのではじめていっしょにかなちゃんの病院へ。 車はジーノ、運転手はねえちゃん。ラクチン(*^^)v とろみ剤が足らなくなりそうなので、まずは売店で一箱購入。それから病室へ。 かなちゃん、ずっと寝ていて起きず。 そのうち検温、血圧測定の時間になり看護士さんが来てくれたけど、それでも半分寝続けている。 ほっぺをたたいて起こしたら、いちおうねえちゃんを見て、誰だかわかったもよう。 でもまた寝てしまったので、んじゃ、もういっか~ということで、早々と退散^_^; 国際医療センターからなら近いんでない?って、東松山のピオニーウォークへ寄り道して息抜き(*^^)v 地図を見て適当に走って行ったら、笑っちゃうほどのどかな道で、迷わず到着! うちの方も、のどかっちゃのどかなんだけど、なんせ山道。平地ののどかさは一味違う。 そして帰ってきて、風邪気味らしく父ちゃんご機嫌斜めだから、ねえちゃんとコ茶ごんのおさんぽへ♪ で、帰ってきて簡単にブラシして、最後にちゃたがブルブルってしたら、そのまま倒れちゃった! すぐに起き上がったので全員うちに入れ終わったら、そこにはゲロが\(◎o◎)/! 今までその場所で、ねえちゃんと二人でブラシしていたのに、いつのまに??? てっきりまたちゃたがゲロをしたと思って、やっぱりどこか悪いのかも・・・とさすがの母ちゃんも ちょいとパニック気味! ところが・・・後から冷静に考えてみると、あの倒れ方であの位置にちゃたがゲロをするわけがない。 それに、草が入っていたってことは・・あれはココアの可能性大! ちゃたはおさんぽの途中で一回も草を食べていない。ココアは・・・食べていた! ちゃたはその後も元気だし、つまりは歳で足腰が大分弱ってきているってことか・・ で、ココアは単におやつをもらった後に草を食べたからゲーってなっただけってことみたい。

それでも 『爆走 命!』 のちゃただし、 このまま弱ってきているからって、 どこにもお出かけしないで、ノーリードせず 走らせないというのも何か違う気がする。 そうした方が長生きはできるのかもしれないけれど・・ ちゃたにとって、どうすることが一番幸せかって 考えたら、やっぱり走らせてやりたい。 でも、そこそこにってことができない子なんだから、滞在時間を短くするしかないのかな。 HGっ子のかわいいメドゥアネモネ、 たくさん咲き始めたよ(*^_^*)