●早朝さんぽ

コ茶山、毎日とろけるように暑いっす(@_@;) 毎朝5時に、第一陣、ねえちゃんとごんたろが おさんぽへ。 そのちょっと後、コ茶と母ちゃんも出発♪ ちょっとずらさないと、ごんたろがいっしょに 行くぅ~って騒ぐだめ(ー_ー)!! そろそろいっしょにおさんぽだと、速度が違って お互いにかわいそう。距離も違うしね・・ めあちゃんの時も、歳をとってきてからは 別々に行っていた。 出かけるころは涼しくて気持ちがいいけど 帰るころにはだんだん暑くなってくる(>_<) そして、帰ってからのブラシの時間が 最近何だかかわいそうで。 まるで拷問みたいな感じ・・・

いっそのことサマーカットにしようかとも思うけど、なかなか決心がつかない。 遊ぶ時とかは、かえって毛が長い方が日差しが皮膚まで到達しなくていいのかもしれないけど ブラシがかわいそうで(T_T)  だからってしないでいたら、特にココアはすぐに全身毛玉になっちゃって、余計に風通しが 悪くて暑いだろうし、皮膚にも悪そう! ココアは一度もサマーカットにしたことないし、メタボだからどんなになっちゃうんだか心配。 ちゃただって、うちに来たときはサマーカットがかわいかったけど、あのころと比べたら 爺さんになっているから、今も似合うかどうか・・・ ほら! 4歳のころのちゃたくんだよ♪ かわいいでしょぉ~~~(*^。^*)
とりあえず、月末にバラバラと全員のシャンプーの予約をしてあるので、 お腹だけでもツルツルにしてもらおうかと思っている。 すでに、ココアのお腹にはでっかい毛玉ができてしまったので、母ちゃんが適当に はさみで切っちゃった。 めあちゃんの最後の夏、こんなに暑くなくて良かった~~~ っつうか、あの年は涼しかったんだよね(*^^)v この時期はまだ、朝5時になんておさんぽ行ってなかったもん! それに節電でもなかったから、具合悪くなってからは、室温21℃設定だったっけ! 最も、たとえ節電だったとしても、あの状態だったら、人間はエアコン無しで我慢しても、 めあちゃん部屋は室温21℃に設定しちゃっただろうけどね!