●にゃんちゃん 病院の日

朝起きたら、にゃんちゃんの足のかさぶたが剥がれていた。もっと大きい範囲が痛々しいのかと思ったら けっこう皮膚がちゃんと再生されていて、グジュグジュしている部分は小さくて良かった! 今日はちょうど、病院の予約を9時45分に取ってある日なので、そのままそぉ~っと病院へ。
とてもいい状態なので、今回の膿騒動はこれにて一件落着だって(*^^)v ただ、高齢で免疫力が落ちているため、あと一週間だけ化膿止めを飲むことになった。 ところが、膿は全部出たんだけど、それとは別にやっぱり腫れがあってね・・ あまりにも腫れていたので、ひとつの腫れに見えたんだけど、実は二種類だったみたい(>_<) こっちは関節炎で水が溜まっているのか、何か良からぬものがあるのか・・わからん。

でも、にゃんちゃんは大分足が細くなったので とっても気分が良さそう! ちゃんと正座もできるようになったしね(^_^)v エリザベスカラーを付けて、残っている腫れの 部分に針を刺して中身を取ろうとしたんだけど、 なかなか取れず! にゃんちゃん怒りまくっているし、何回もチクチク するのはかわいそうなのでやめた。 膿を搾り出してもらってから、いい感じになっていることは確か! それだけでもう十分だから、もう終了~! にゃんちゃん ”は” どんなに食いボケが進もうが、回復することが無条件にうれしい\(^o^)/ かなちゃんに負けるな! と密かに思う。。。

そして、帰ってきたら、いきなり足腰が立たなくなってしまった茶太郎(@_@;) 父ちゃんがパニックになり大騒ぎするもんだから、ごんたろとココアまで大騒ぎ! とにかく茶太郎の状態をちゃんと把握したいので、ちゃただけ外へ出してみるように言った。 そしたら、大量のゲロ(@_@;) 根性なしで精神的にとてつもなく弱い茶太郎。 いきなりの吐き気にパニックになったのか・・ そのうち普通に歩き出した!
それでも、足腰が立たなくなり、吐き気・・ちょっと不安だったので、病院に電話を入れ相談してみた。 そしたら、精神的に弱いタイプだとすでにわかっている先生。くりかえすようなら精密検査しましょうって。 そのうち、宅配便が届いたら、すっ飛んで走り回っている茶太郎(ー_ー)!! ねえ、お願いだからこの疲れきっている時に、余計な心配させないでくれるぅ~~~? それでも、何か変だったらすぐに電話をしてって父ちゃんに頼んで、午後はかなちゃんの病院へ。 そして病棟に入る前に、メールしか使えなくなるからいちおう電話をして様子を聞いたら、大丈夫だって 言うからマナーモードにして病棟へ。 こちらは体力が回復してくればしてくるだけ、不安がいっぱい↓↓↓ 左耳は聞こえていない様子。右耳も聞こえているんだか、いないんだかという状態。 自分にとって都合の悪い話になると 「聞こえないっ!」 とふてくされて反対側を向く。 今日はベッドに寝ていた。ベッドに寝ている時は壁から酸素吸入の管が繋がっているんだけど トイレはどうしているの?って聞いたら、ひとりで行っているだと! 行けるわけないじゃん!! それでも、点滴を押してひとりで行ったって言い張っていたけどね。なんたって見栄っ張りで プライド高いですから~! ボケボケでも、無意識のうちに見栄ははるっ(ー_ー)!!