●今日のにゃんちゃん

写真だとなかなかわかりずらいけど、膿を搾り出してもらったので、太さもずいぶんとましになった。 おとといは体液が流れ出て来るんで、どうしようかなって思ったけど、包帯とかして張り付いたら 痛そうだし、そのまま乾いたほうがいいような気がしたので、時々拭きながらそのままにしておいた。 コ茶家、りっぱな犬小屋と言われているくらいで、汚れて困るような物も特にないもんで^_^;

今日はここまで乾いたよ(*^^)v ほんとにね、にゃんちゃんって全く舐めないんで 助かるよ! そのうち、表面の皮膚が壊死して剥がれるってことだけど・・そういう言い方だとゲッて思うけど、つまりはかさぶたが取れるってことなのかな? 糖尿病のにゃんちゃんだから、すんなりと治るかどうか心配だけど、ま、なるようになる!

ちゃたが歩けなくなった時に敷き詰めたグレーのタイルカーペット。 新しいころは、汚れた1枚をはがして洗うだけだから、ほんとにいいわ~んって思っていた。 ところが・・・・・  半年もすると全体に薄汚れてきているもんだから、汚れた1枚を洗って元に戻すと・・全然色が違ってとってもめだつ!(>_<)
いろいろ入れ替えて、常に次に汚しそうな場所に一番きたないのを敷いて、洗ってきれいになったものは あまり汚さなそうな場所に敷いたりと、せこい工夫をしている。 間違っても、全部洗おうなんて気はないもんでね~^_^;