●平日オフ♪ その4

なんと!!!!! 前からずっと大好きだったけど、一度も生で会ったことのない、ゴールデンドゥードゥルさんが来てくれたんだよ~\(^o^)/ ラブラドゥードゥルさんは、パセリちゃんのおうちのリバティーくん、ご近所さんのマルクくん、 そして、ラルフの弟、ジャスパーくんと会ったことがあるけれど、ゴールデンドゥードゥルさんは テレビで見ただけで会うのははじめて! あっ! ラブラドゥードゥルさんの女の子にはまだ会ったことないってことだ! Junさんのおともだちの、ソフィーちゃん❤ ソフィーママのブログはこちらhttp://blog.livedoor.jp/almikan/archives/1726691.html ソフィーちゃん、めっちゃかわいい❤ 嬉しそうに遊んでいたけど、ママに呼ばれたら すっとんできて、合図されたら伏せ。 そしてそのままずっとそのまま動かない。 いきなりたくさんのビア軍団の中にとびこんで びびっちゃったのかな・・ 大人しい子なんだな~って思っていた。 ねえ、遊ぼうよってみんながまわりをグルグル うろうろしていても、にこにこしているけど 動かない! いっしょに遊びたくないのかな・・

でも、ソフィーちゃんを見ていると、とっても 遊びたそう! そのうち、もしやって思って聞いてみた。 まさか! まさかとかは思うけど・・ 「さっき伏せって合図されたから動かないの?」 って聞いてみた。 そしたら・・・ソフィーママが、 「うん」 だって~~~\(◎o◎)/! うっそ~ん! 待てとか何も言ってないし、ただ伏せの合図 しただけなのに・・ありえない!!! この広場でこんなに忠実な子見るのはじめて なんですけどぉ~!!!!! ソフィーちゃんにしてみれば、伏せの合図の後 何の合図もないので、そのままにしているだけってことらしい・・・ うぅ~ん~~~  同じ犬という種族なのだろうか。。。 必死に 「待てぇ~!!!」 と言っても まとまな集合写真を撮れない我らって・・・・・ ままの合図で、嬉しそうにすっとんでいった ソフィーちゃん。やっぱり遊びたかったのね!

ごんたろってば、自分はソフィィーママになでなでしてもらって、にこにこしてたくせに うちの父ちゃんがソフィーちゃんをかわいがっていたら、焼きもちやいちゃって(ー_ー)!! なぁ~んか不満そうに見ているな~って思っていたら、そのうち文句言い出した! おおらかなソフィーちゃん、なぁ~んも聞いてません~^m^

それからは、もうめちゃくちゃ楽しそうにみんなで爆走していた(*^_^*) やっぱかわいいな~~~ゴールデンドゥードゥルさん♪  でも、もうゴールデンサイズは無理と諦めたコ茶家には、やはりでかすぎるんだよね(/_;) このサイズを飼えるのなら、ゴールデンレトリバー飼えるわけだし。。。 小さい子も好きだけど、小さい子だけでは寂しいのが本音。大きいわんこ大好きなんだもん! ま、コ茶家にとっての小さいわんこはごんたろですが(^^ゞ 還暦過ぎた夫婦で、大型犬はもうむかえられないもんね・・・ 母ちゃん、今でも23㎏のちゃたは何とか抱き上げられるけど、6年前でも32㎏のめあちゃんは、 どうがんばっても無理だった。 今から迎えるわんこを看取るころは、75歳と80歳の夫婦。生きているかどうかもわからないじゃないの^^;

ソフィーちゃん、会えて嬉しかったよん! 来てくれてありがと~♪ セブ、がんばってうす晴れの時もつくってくれてありがと♪ 秋もよろしくね(*^^)v 本日、いちおうちゃたが休憩していたので、2時間滞在の予定が大幅に延長できて、3時間弱。 それでも、調子にのると後が怖いので、コ茶家は一番先に撤収~  ご参加の皆様、お世話様でした。<(_ _)> これからいろいろ大変そうなコ茶家。今晩は八ヶ岳ワンパラでのんびりエネルギー充電!