●豪雨・雷・雹・・・

朝起きたら気持ちのいいお天気♪  お風呂わかして朝風呂入ってシャンプーしよ~って思って気づいた! ちゃた、ずぅ~~~っと洗っていない! ちゃたが動くと古い雑巾のかおり・・でなく臭いが^^; 足の調子も良さそうだし、んじゃちゃたを洗ってから、自分のシャンプーしましょってことに♪ 洗っている間、足大丈夫かな・・って思ったけど、父ちゃんもいることだし何とかなるだろうと開始。 時々疲れて座ったりしていたけど、何の問題もなく終了~♪ お昼過ぎくらいから何だか怪しい空に・・と思っていたらいきなり暗くなってきた! 一時、耳が遠くなったせいで雷が平気になっていたちゃた。先日の竜巻の時のものすごい雷で また思い出してしまったらしく、音だけでなく、怪しいお天気になってきただけでガタブル(>_<) そのうちいきなり、Bunkoさんと電話中にもかかわらず、母ちゃんが悲鳴をあげるほどの ものすごい雷の音\(◎o◎)/! あわてて電話を切った。 ちゃたは二階へ上がろうとフェンスをバリバリやったり、パニック状態(*_*) そのうち今度はものすごい雹!!! その音に今度はコ茶ごん全員大騒ぎ~~~

雨に変わってから撮った写真だから大したことないけど、すごかったよぉ~~~! ロッタンちのまねして手に乗せて写真撮ったけど、ピンボケだった^_^; 植えたばかりのサマーロベリアを救助しに行ったら、雹が痛かった! 眼鏡守るなめに下向いていたから、背中に雹が入ったらしくて、そのうちとけてビショビショに(>_<) そして、今日はかなちゃんの病院で、担当医、ソーシャルワーカーと話し合いの日。 兄が病院へ電話を入れて決まったこと。16時の約束。 兄から同席するするかってメールが来たけど、するに決まっているじゃないのねえ! この先かかわるのは結局わたしなんだから(ー_ー)!! 担当医からの話は、救急搬送された日に聞いたことと同じ。その後、状態は変わっていないので 入院した日から一ヵ月後に検査をして、水が溜まっていれば穴を開けてぬく。 溜まっていなければ、それで医療としては終了。つまり退院可能。 夜中に大きな声で独り言言ったりしているので、認知症はかなり進行していると思われるって。 それと、いつもお世話になっている武蔵台病院から受け入れOKの連絡は来ているが、 ベッドの調整中なので、日程はまだはっきり決まっていないとのこと。 実は、直前に救急車が到着して、約束よりも遅れて先生は来てくれた。 話している間にも電話が入り、「緊急?」 と聞いたりしていた。それでも、丁寧に説明をしてくれて 時間が無くて申し訳ありませんと言いながら、急いでICUに。 その後は、ソーシャルワーカーの人と話した。武蔵台病院では入院が必要な間はいられるけど 長くいることは当然無理。で、その後どうするか・・ってことなんだけど・・・ とにかく介護認定が中途半端な状態なので、今後は、武蔵台病院の担当医、ソーシャルワーカーと 相談していくしかない。 という、何ともはっきりしない状態のまま~~~ほんとに、何でこの時期だったのか(+_+) 救いは、「今の状態では、自宅での介護はご家族の負担が大き過ぎますよね・・」  というソーシャルワーカーの方の言葉。