●ちゃた やっとシャンプー

きのうちゃたさん、なんと! 8月14日以来、はじめてのシャンプー! まだ足が危なっかしいからどうしたもんか・・と思ったんだけどね、食事の時にちゃたがそばに来ただけで 食欲減退するような、すんばらしいかほりで(>_<) いちおうかなり前からいいブツに戻っているし・・・ということで決行! 父ちゃんが洗ってくれたんだけど、ちょっとたったらお風呂場からとんでもない悲鳴\(◎o◎)/! 今まで聞いたこともないような、悲しいおびえたような声! どこかが痛いとかそういう様子はなく、まるではじめてシャンプーされるので怯えている子みたい! 何とかなだめすかし、シャンプー終了。途中で腰砕け状態になったりしていたみたいだけど。

どうにもこうにも疲れてしまったみだいで、行き倒れ状態のちゃた。 フルコートの時でも、ものぐさコ茶家は自然乾燥のことが多かった。 だいぶ毛がのびてきたとは言え、まだまだ短いし、かわいそうな気がしてそのままそっとしておいた・・のが失敗だったのかも。。。 今日の朝のうんちゃんが・・(T_T)

おそらく身体が冷えたのと、ストレスによるPだと思われるので、心配ないとは思うけど・・ もう今までのようにおおざっぱじゃなくて、いろいろ考えてあげないとダメなんだね。 かつては、フィラリアの薬も決まった日に何も考えずにあげていたけど、今は前後の予定を考え体調のいい日を選ぶ。 これからはシャンプーも体調考えるのはもちろん、身体を冷やさないことも考えないとね。
ブラシは疲れるとかわいそうだから、今日と明日、二日がかりでするつもりだったんだけど・・ 本日お疲れがまだ残っている様子のちゃた、結局両耳周りのみで断念(T_T) この先、どうやってお手入れしていけばいいのか、ちと悩むとこだ。。。 伏せたままでブラシしようと思っても、すぐにビコ~ンっと飛び起きてしまうちゃた(>_<) 今の状態じゃ、カットしてもらうのも無理かも・・・・・ コ茶家、はじめての老犬介護生活、いろいろみんなに教えてもらってがんばらねばね(^_^)v

太陽光発電飯能市への補助金申請のための書類が届いたらね、写真があったの。 うちの屋根、こうなっているらしい^^ 今日市役所に提出してきた。 カードで買った冷蔵庫のお金が引き落とされる前に振り込まれないかな~^^;