●ちゃた 病院へ

茶太郎、何でもないんだろうな・・とは思ったけど、いちおう夕方4時45分に予約が取れたので病院へ。 結果・・・やはりどこかに問題があるとは思えないって^_^; そうなんだよね~~~ だって、今日は一回も倒れないし、調子良さそうなんだもん! ただの老化ってことなのかな・・・

・・ったくね、車の中で少しはのんびりすればいいものを、ずっとヒィ~ヒィ~言いっぱなしで(>_<) せめて帰りくらいおとなしくしているかと思えば、行きと同じでずっとふせすることもなく うろちょろウロチョロ、ひぃ~ひぃ~ヒィ~ヒィ~ 病院でもずっとこんな感じ(ー_ー)!! 念のため、10歳過ぎてから毎年受けている 健康診断を6月に予約して来た。
去年は7月に受けて、その結果、とってもいい状態だったので、続いて全身麻酔で歯石除去。 ところが! 現在すでにすごい歯石(*_*)  唾液の成分によって歯石のつきやすい子とそうでない子といるとか・・ 実は、母ちゃんもものすごく歯石が溜まるタイプ(ーー;) でも、歯医者さんに虫歯にはなりにくいって 言われたよ! 確かに、ものぐさだから歯磨きさぼることあるけど、虫歯にはならないな。 でも、それって遺伝が大きいのかも! だって、かなちゃん、入れ歯ありませんから~! めあちゃんは母ちゃんが歯石取りをしていたんだけど、コ茶ごん、全員できずっ! ハンパなくはむかってくる*1 コ茶はもうちょっと若い時は、歯磨きくらいはできたんだけど 最近はがんこばばぁとがんこじじぃになってきて、それさえもできない! ごんたろは最初っからダメ(@_@;)

かなちゃんが倒れた日、のびきったビオラを植え替えようと思ってサマーロベリアを買ってきたところだった。そしてカーポートの後ろに運んで・・ その後、あの大騒ぎで結局今日までそのまま。 それぐらいの時間は作ろうと思えば作れたけど、とてもお花を植えるとかいう気分ではね・・ 今日はもうパスって決めていたせいか、心に余裕ができてとりあえずかわいそうだから植えてあげようって気になった。

寄せ植えにしようかとも思っていたんだけど、他のお花を買ってきていないので、とにかく植えただけ^^; デッキの下の花壇のビオラを抜いたあとに植えるお花、寄せ植えのビオラの後に植えるお花、 買いに行く気にもなれなかった。。。 右の白いお花は、去年お花やさんで見かけてかわいいから買ってきたんだけど、お名前わからず^^; 今年もかわいく咲いてくれた♪ この一週間ではじめて今日はかなちゃんの病院へ行かなかった。とっても息抜きできた。 これからは、毎日行くのはやめようと思う。行かないというだけで、こんなにのんびりできるのなら 別に毎日行く必要は無いのではと・・何もわかっていないんだしね。 きのうテレビで、生活保護問題の芸人さんが会見しているのを見た。 確かにそんなに悪い人には思えないし、そんなに悪意があったようにも見えないけど・・ コメンテーターの人はかばうような発言していたけど、それでもわたしは考えが甘いと思う。 いつ仕事が無くなるかなんて、今の時代、芸能人だけじゃないっつうの! 別にね、生活に余裕がある人だけが親の扶養しているわけじゃないと思うんですけど~! そして、その芸人さんにでなく、役所のいいかげんな仕事っぷりにむかつきあきれる! 時々、やたら芸能人やマスコミ関係好きの人がいるけど、もしかしてそんなタイプの人が担当だった? 生活保護を支給するべき状態かどうか判定するのがお仕事でないのかい? これを支給できないとしないのなら、そりゃあどんどん支給する人が増えるでしょうねえ・・ 厳しくすると、本当に必要とする人が受けられなくなるからって、それ、おかしくないかい? それをしっかり見極めるのがあんたらの仕事でしょ? 介護認定もこれくらい判定が甘かったら良かったんだけどね~~~~~ 年金といい、生活保護といい、役所のいいかげんな仕事にはあきれるばかりなり! それでも、絶対にクビにはならない、降格はない、減給もない、天国だね~~~ そうそう、刺青もできる! ま、したくはないけど(ー_ー)!! うちのねえちゃんが、転職のときほんの少し国民年金支払うの忘れていたら、横柄な態度で 払えと電話をしてきたお役所。しかも、非通知で! しかもしかも! 支払い期限は過ぎて無かった! そんな暇あったら、払っていない人にちゃんと払うように言えよなぁ~! いくらこの先どうなるかわからないって言ったって、国民の義務ははたせ! 義務もはたしていないやつに、パスポートなんて発行しなきゃいいじゃないか!  運転免許の更新時に、年金の支払い確認したらぁ~? 将来年金払っていない人は生活保護受けて、いろいろ免除も受けて、少ない年金暮らしの人より いい暮らしするんですかい?  まじめに生きているやつほどばかをみる! あほくさ(;一_一)

*1:+_+