●ヒース(エリカ)が・・

ずっと前に、道路の向こう側の空き地に、 小さなヒース(エリカ)を植えた。 大きく育って満開でとってもかわいかったんだけど、今日二階から見たら、何か変! あわてて見に行ってみたら、一本は根元からポッキリと折れていて、もう一本も倒れてた(>_<) この前の雪や強風でやられちゃったのかな・・ 折れてしまっていた方のは、どうしようもないので切ってきて、かわいそうだから飾ってみた。 倒れていた方は、大きな石で支えてみたけど、枯れちゃうかな・・ ヒースガーデン閉店しちゃったから、うちの ヒースも終わっちゃうの?(/_;) ヒース、寒さに強いから、何の色もない冬の間に、かわいいピンク色が嬉しいんだよね。

今年は冷え込みがはんぱないので、昼間になってもおひたし状態のままのビオラの鉢がいくつかある(>_<) ビオラを枯らしたことなんてないんだけどな・・ 枯れているのか、生きているのか判定不能! しばらく様子を見ることにしよっと。 イベリスアネモネは生存確認ができる。 去年植えたアネモネは、花が終わってから花壇に植えておいたら新芽が出てきている(^_^)v

食事とお散歩、おやつタイム以外はひたすらお昼寝のみなさん^^ でも、ひとたびピンポンが鳴れば、それはそれは大騒ぎ(+_+) そしてココアは呆れることに、その数秒後に見ると、もうこの状態になっている! W&Eままが、ウェンちゃんのために用意したアイバロさんの新製品。→http://www.retriever.org/shop/bed/dakkohan.html とっても便利そう! でもすでに売り切れになっていた! W&Eまま、華奢だから壊れそう(*_*; うまく介護用品を使いこなしてがんばってね!