●CS 旅チャンネル

スカパーe2に加入しているコ茶家。一ヶ月無料で番組が見られるサービスのお知らせが来た。 ねえちゃんがどれにしようかといろいろ調べて、選んだ番組がこれ! 『旅チャンネルhttp://www.tabichan.jp/ その中の 『清流ワンダフル紀行』http://www.tabichan.jp/travelogue/seiryu/33 という番組が見てみたいって! 元々は2006年にNHKで放送していた番組を、再放送しているらしい。 三頭のゴールデンが交代で出て来て、ひたすら川下りをするだけ!っていう番組なんだと^^ 出演者は、地元の川の案内する人と、毎回違う俳優さんやミュージシャンの人、そしてゴルさん。 ゴル好きの人のみ見ていて飽きない、何の工夫もない番組らしい^m^

1999.8.11生 ロトくん

2003.10.11生 ココちゃん

2004.1.1生 小太郎くん

調べてみた結果、出てくるゴルさんたちは、この三頭。 すでに三回番組を見たけど、登場していたのはすべてココちゃんだった。 このココちゃんが、めあちゃんにそっくり! なぁ~んかやる気がなさそで、ただただぼぉ~~~~~っとしているとこがほんとにそっくり!!! 今はどうしているのかな・・って検索してみた。 そしたら、2009年にゴルのマリンちゃんという子を亡くした方のブログにたどりついた。 その方もどうしているのかなって調べてわかったみたい^^ そして、ゴルさんに会いたくてたずねていったそうだ(*^_^*) 河口湖の 『ウィルダネス・パーク・ロッヂ』 という宿泊施設の子たちだった。http://www.c-ls.jp/wpl/index.html お写真はここから拝借してきたものです。 マリンちゃんのブログによると、ロトくんは、通称ロッピーくんと言って、この番組の撮影のころには、 川に飛び込んでかってに岸を走り回ったり、なかなかおもしろい子らしい^^ ココちゃんと小太郎くんは、なだらかな川だと寝てしまうという、何ともまったりした子らしい。 やっぱりめあちゃんと似ている(^_-)-☆ ただ残念なことに、ココちゃんは7歳で癌で亡くなってしまったそうだ(/_;) 癌になるとこまでめあちゃんに似ていなくても良かったのに・・それに若すぎだよ。。。 でも、これからもこの番組は見よっと! なんかね、まったりした気持ちになれるんだな~(#^.^#)