●もう兄ちゃんとの分離不安???

父ちゃんがうんちゃんさせるために、すぐそこまでごんたろだけ連れて行っただけなのに・・ ごんたろだけ出て行くと、どうにもこうにも落ち着かなくなってしまうマール。 クンクンと悲しそうな声まで出して、帰ってくるまでドアに張り付いている。 すっ飛んで来て台所のドアに飛びついたので、思わず母ちゃんはガラスにひびが入っていないか確認! 富士の方にそんな方がいたもんで・・ハンナさんと言いましたかねえ・・・ご親戚だから不安(>_<) この後、ごんたろが帰って来たら、嬉しくて走り回っている間に、ごんたろはごんたろハウスの中へ。 それに気付かなかったマール、兄ちゃん探して走り回る!  あっちへドドドーーー! こっちへドドドーーー!! ちゃたとそっくりだ~^m^ こういう時は全速力では無くて、しっぽも下がって不安そうに走り回る! 父ちゃんに言わせると、走り方はちゃたほどわっさわっさしていないって~ 何往復かした後、やっとごんたろハウスの中に兄ちゃん発見!動きがまともになった。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

久しぶりにいいお天気で庭に出てみたら、デッキの下が賑やかに♪  記憶力が脱落している母ちゃん、冬になるとそこに何が植えてあるのかをすっかり忘れる! そのころホームセンターで球根売っているとうっかり買ってしまい、どこに植えていいかわからず適当に植えちゃう^^ 結果、ゴチャゴチャと何の統一感も無い花壇となっちょります^_^;

一度植えたらかってに増え続ける勿忘草と日日草。こういう子が好き^^ ビオラの強さも好きだけど、この鉢は三種類の寄せ植えだったんだけどな・・ 背が高くて白いお花が咲くはずの子と、きれいな葉っぱさん、ご無事ですか~? ビオラは三株植えたわけじゃなくて、三色咲きってのを一株だけだったのにすごい生命力! あっ! そう言えば・・・お花の方はドーベルマンのガキンチョ、たいがに食われたっけ(ー_ー)!!

デッキで母ちゃんを見ていたマール。いつの間にか柵の下から完全に顔を出していたんで、呑気に写真撮っていたら・・引き抜けなくてあせった! どこにでも顔を突っ込むマール(>_<) 最悪抜けなかったら切ればいいと思ったら、この後自分で切ろうとしていた! デッキを食うなぁ~~~! 良かった、すぐに気づいて。。。 マールをひとりでデッキには置いておかないことにしよう(ー_ー)!!

もうすぐ1歳だけど、まだトイレは失敗だらけ! トイレ覚えない子はごん太以来かな^_^; これね、最初の母ちゃんの対応がまずかったのかもしれない・・・ ずっと介護生活で、部屋のうんちゃん、おしっこなんて慣れっこだったから、きっちり怒るの忘れた! ごく普通に片付けちゃったんだよね。 でも、気づいてからはちゃんと怒っているんだけど、どうもちゃたよりも足らないみたいだから、気長に教えるしかないね~ ┐(~ー~;)┌