●ココア 病院へ

ココアさん、反応とか全体的な感じは明らかに一時期より良くなっている。ただ、左目がね(/_;) 3月21日に出してもらった目薬を、いやがるのに必死で続けていたけどちっとも良くならなかった。 顔の左側をさわられることを、ほんとにビックリするくらいいやがるので、それはそれは大変なのだ(>_<) 今月の11日に再度病院へ行き診てもらったけど、眼球には傷が無いということだった。 その時から、それまでの普通の液体の目薬ではなく軟膏の薬になって、目の周りにも塗るように言われた。リンデロンA軟膏。http://www.qlife.jp/meds/rx572.html ところが半月たってもちっとも良くならないどころか、何だか目の周りが腫れているように見える。 ステロイドの薬を飲むと必ず下痢をするコ茶。塗り薬でも合わないってことは無いのかなあ・・ 目やにもちっとも減らなくて、ほとんど目が開いていない状態で見えていない時もあるようだ。 時々何かにぶつかって悲鳴をあげている。 薬が合わないのだったりしたら続けるのも良く無いし、不安だからしつこく再度診てもらうことにした。 様子が変なのがすべて左側だから、最悪、脳に何かができている影響かと不安だったけど、担当医はそれはないという考えのようだ。 やはり最初のきっかけは、草で目をつついたとか、そういう外的要因ではないかって。 確かにココアのお散歩は歩きに行くと言うよりも、クンクンしに行くってくらいあちこち臭い嗅ぎまくり! 免疫力がおちているお年寄りだから、それが治るのにとんでもなく時間がかかるってことか? 今日からは飲み薬になった。良かった~! これでもう大騒ぎで嫌がる目薬使わずにすむ! 今度こそ効果があるといいな・・・

最近のコ茶、とってもいいうんちゃん(*^^)v 実は、一ヶ月かけて少しずつごはんを変えた。 それと、新しく人間用のサプリ(?)を飲ませはじめた。左側から・・ 鹿肉ドッグフードhttp://www.dogstance.com/ クックンラブhttp://www.green-dog.com/brand/cknl.html シリカフォースhttp://www.purelife-co.com/product/index02.html セルピュアhttp://www.purelife-co.com/product/index.html
けっこう疑い深い母ちゃん、実は鹿肉ドッグフードの最初の写真見て、うそっくさくないか?って思ったんだけど、いろいろ調べてみて試してみる気になり、とりあえず試食用を買ってみた。 そしたら、何だか良さそうなので続けてみることにした。何たってお年寄りだから、下痢をされたら大変なので、ほんの少しづつ混ぜてゆっくり時間をかけて切り替えた。 クックンラブは、元々ノアちゃんが食べていて残っていたものを、救援物資といっしょに送ってくれたもの。 うちのコ茶ごん、この味大好きみたいだし、何だか良さそうな気がしたので注文してみた。 そしたらつねちゃんが、まだ残っているよってまた送ってくれた! なんとレイちゃん、食べないんだって~! ありがとね~♪ シニアかエイジングケアを注文するべきだったのに、間違ってアダルトを注文しちゃった(>_<) そして、セルピュアは人間ようのもので、コ茶を産んでくれたハッピーのおうちが会いに来てくれた時に 一本いただいた。飲ませはじめたら、すぐにココアの様子に変化が! これの効果なのか、たまたまそういう時期だったのか、そんなことは全くわからない。 調べてみると、マルチ商法っぽいので、いろいろ批判的な意見もあった。 それでももうね、”藁にもすがる思い” ってやつ? いいような気がするものは試してみることに! 信ずるものは救われるってね^^ が、セレブ~なお宅ならどうってことないだろうけど、一般庶民のコ茶家にとっては、ありえないほどお高いでっす(ー_ー)!! シリカフォースはセルピュアと同じ会社のもので、特にちゃたに良さそうなんじゃないかと思って、これもいっしょに使ってみることにした。 今までお出かけ三昧で使っていたガソリン代、高速代、宿泊代、すべてまわせば何とかなるさ~^m^

この前の大雪の時、ガレージの後ろ側のカロライナジャスミンが倒れてしまったんだけど、蕾がいっぱいあったので、そのままにしておいたら、倒れたまんま満開に♪ うちでいっぱい増えているお花たち、ご近所のわん友のおうちからいただいたものが多い。 いっぱい増えたからって分けてくれるくらいだから、元々丈夫な子たちなんだろね! カロライナジャスミンは、ゴル友、クリスのおうちからの里子ちゃん♪ あと、たぅままのおうちや、Junさんち、W&Eままのおうちからの里子ちゃんもいる^^ 中にはいなくなっちゃったかわいそうな子も・・ごめんね^_^;