●ちゃた & ごんたろ 病院へ

今日は茶太郎のレントゲン検査の日。担当医もびっくりするくらい、全く悪くなってなかったよ~\(^o^)/ むしろ、白い部分が減っているようにさえ見えたけど、変な期待させてはいけないと思ったのか、角度によって写り方も違ったりもするからって念を押されちゃった^_^; でもね、肺はどっから写した写真もみんなきれいで、何の問題も無いって担当医も言っていた(*^^)v いっしょにごんたろも連れて行って、フィラリアの検査。ふたりとももちろん問題無し。 狂犬病予防注射は、ココア同様ちゃたも今の状態だとしない方がいいのではってことで、ごんたろだけ。 今後、ごんたろは絶対単独で連れて行くことにする! ひとりでなら震えているだけだからね(ー_ー)!! 今日はねえちゃんと二人で行ったんだけど、待合室でちゃたがおとなしく待っていられないので、外でみんなで待っていることにした。 獣医さんの出入り口、内側はタッチすると開く自動ドア。外側は手で開けるドア。 コ茶との分離不安のごんたろ、順番に出ればいいものを、「ちゃた兄ちゃんだけ行っちゃう~!」  ってパニクり、自動ドアが閉まろうとしているとこへ強引に割り込んだものだから、挟まれそうになってドアが外れて止まっちゃった(>_<) 二枚のガラスのドアの間で、母ちゃんはちゃたをささえ、ごんたろのリードを持ち、閉じ込められる! こんなパニクッているごんたろと、よれよれのちゃたをひとりで面倒みきれないので、外のドアを開けるなんて危険なことはできない。駐車場のむこうは車の多い道路なんだもん! 見世物状態じゃ*1 満員の待合室のみなさん、みんなにこにこと笑って見ている~(ーー;) 看護士さんがおっとりとした言い方で、「時々はずしちゃう子がいるんですよね~」 って言いながら 話し方とは不釣合いな力強さで、エイヤっとなおしてくれた。 ねえちゃん、待合室に向かって 「お騒がせしました。」 と一礼。 外に出てからふたりして、はぁ~~~と大きなため息(;一_一) これでちゃたの結果が悪かったらグッタリだったけど、いい結果で良かった~

きのう木更津から帰って来る時に、父ちゃんが恒例のおみやげを東京駅で買って来てくれた。 誰か入った方が写真が楽しいからって、わざわざ低い場所に置いて写真を撮るねえちゃん。 ふたを取った方がいい感じだからって取ったら・・そりゃ舐めるよね! ここのカタラーナが一番好き~♪ SWEETS PEACES の ”幸せカテラーナ” http://www.sweetshonpo.com/?utm_source=yahoolisting&utm_medium=CPC&utm_campaign=sweetshonpo  冷凍庫から出して切り分けて、ちょっとたってから食べる! うまい~~~~~!!! ま、大変だったけど、結果オーライの一日だった!(^_-)-☆ おさいふは瀕死の重体だけど・・4万円あったから足りるかと思ったら、甘かった(T_T) よく考えればわかったんだけどね。フィラリアの薬、ちゃたの薬、ココアの薬ももらってきて、検査料もかかるんだもんね。最近レントゲンの機械が新しくなってデジタル化されお高くなったのも忘れていた。 お出かけできなくなって、高速代、ガソリン代、宿泊代、かからなくなったからいいのさ~! ←ヤケクソ^^;

*1:+_+