●エアコン お掃除

1週間くらい前から、エアコンの調子が悪い! まだそんなに古くは無いんだけど、はずれか? このエアコンね、お掃除機能付きなんてのを買ってしまったら、大失敗(ー_ー)!! そんなもん付いていたって、だからって全く掃除しないでいいわけじゃない。 結局は掃除をするはめになる! そしてこれがえらくめんどくさい! 前のエアコンのがずっと良かった! そんなんでちっとも掃除をしていなかったため、風とともに埃が飛んで来るようになっちゃった(>_<) おそらく、そのせいで調子が悪いのではと思われるので、ダスキンさんにエアコンのお掃除を依頼。 エアコンの下のものをどけて、ごんたろが邪魔しないようにバリケード作って・・突破されたけど^_^;

中の部品、お風呂場で洗うのもあった。 お風呂場用のブーツ出しておいたんだけど、 ちゃんと持参してた。 汚さないようにきっちりビニールを敷くし、 使った後もきれいにお掃除してあった。 以前にもダスキンさんでエアコンのお掃除してもらったことあっって、とっても丁寧だったから今回もお願いした。丁寧なのは同じだったけど、金額が~~~(T_T)

中途半端なお掃除機能付きエアコンなんて、買うもんじゃない! お掃除代金、倍もかかるんだよ~ 2万円で足らなかった(/_;) 時間もたっぷり2時間以上かかったし・・シンプル・イズ・ベスト! でも、これでもう冷房も除湿も心配ない! と思っていたら・・やっぱり汚れのせいだけじゃなかったみたいだ(T_T) 何にもしていないのに、いきなりエアコンが動き出して停止にしても止まらない! 仕方がないからコンセント抜いた。修理依頼しなくちゃ・・・ 
御殿場効果が薄れて来ているとは言え、まだ継続中のコ茶。入梅したら無理だし、夏はもっと無理! 来月もこんな笑顔見に行かれるチャンスがあったらいいな! でも、来月は実は可能ならばアスプロスさんへ行きたいと密かに思っている。無理かもしれないけどね・・