●北軽アスプロスへ♪ 二日目 その2

自由にさせておいたら、疲れて切れ味悪くなってきていても、いつまででも走っている茶太郎。 休憩させようと思っても、1分ともたない! それで、強制的に休憩させるためお縄に。 ちゃただけお縄にすると、ココアちゃんタイムと 勘違いして、ココアがのりのりになっちゃう^^; そうすると、ちゃたは跳ねながら吠え続け 休憩どころじゃない! というわけで、もう全員お縄ですっ! コ茶ごん、おさんぽの時はいつもこの並び方。 ノーリードのちゃたを見慣れていると おさんぽの時のちゃたって、びっくりするかも! とにかく、いい子! 全く引っ張らないし、ココアが疲れて亀さんの ような歩みでも、絶対に前に出ない! おまけに、基本的におさんぽでは、おしっこも うんちゃんもしないんだよね。 うちのトイレスペースで済ませてから出発。 おさんぽの間、我慢していたのか、うちについた とたんにうんちゃんしたりする。 父ちゃんがコ茶ごん連れておさんぽしているのを、たまたま買い物帰りとかで見かけると、 けっこう、「わっ!」 って思う^_^; 毛むくじゃらがモコモコと寄り添って歩いてくる姿は、なかなかおもしろい^^

同じ場所でいっしょに過ごしていたとは思えないパール家のお嬢様方。 ただし、たまにセーラさんだけは、コ茶家の子かと思う仕上がりのことあり!^m^ これから、どこかのお店でランチの予定のため このままではどうにもならない。 しばらく休憩してから、全員足のお洗濯。 足洗い場でバケツにお水を入れて、足をつっこんでジャブジャブ。 ちゃたは、一本で泥水に~(@_@;) 何度もお水を変えながら、やっとこ終了~ ちゃただけで、パール家のみなさん全員くらいの時間がかかる(ー_ー)!! ランチは今回もやっぱり、一番お味がお気に入りのザンガラさんへ♪ デッキ席のみわんOKだけど、屋根もちゃんとしているし、ウエイトレスさんもいつもわんに優しいので、居心地がいいのだ(^_^)v それに、なによりうまいっ! 誰かが必ず注文するのが、このキャベツステーキと、ステーキ丼。 キャベツステーキはソースがとってもおいしいので、パンもいっしょに頼むとグッド!

キャベツステーキ

ステーキ丼

そして食後のデザートは、やっぱりここ! 牛乳屋さん♪http://www.gyunyu-ya.net/  うーちゃんのママのお店。 ここでソフトクリームを食べようと思っていたにもかかわらず、ザンガラさんでついついデザート盛り合わせを頼んでしまった母ちゃん^^; ソフトクリームは次回のお楽しみに。 ねえちゃんはなんか食べていたけどね。 母ちゃんは今晩のワインのお供にチーズを。 正式名忘れちゃったんだけど、ここの裂ける チーズが好きなのだ! それと、カウンターで売っていたズッキーニ。 めっちゃお安くてびっくり! ズッキーニって、生でも炒めても揚げても どうやってもおいしくて好き。 夏の旅行は荷物が少ないので、小さなコ茶カーでも少しはおみやげが積める。 キャベツ、とうもろこし、とまと・・・ おいしい夏野菜買ってきたよ。 でもね、今年は日照不足で並んでいるお野菜が少なかった。 次回はいっぱい並んでいるかな~ 牛乳屋さんの新しい目印、干草アートの牛さんといっしょに記念写真♪ 北軽旅行の〆は、やっぱりここ、強ちゃんち❤ 家主の了解もなく、かってにコースに組み込まれていてすいません。m(__)m 今回は時間もあまりないし、もう十分走っているので、ドッグランは立ち入り禁止! おうちの中で、おいしい強ちゃん特製ケーキをいただきました(*^^)v
パール家のみんなは足元で、ウィンちゃん、コ茶ごんは、ダイニングの方のデッキで、 みんな気持ち良さそうに寝ていたよ。ま、ちゃたはしょっちゅうウロウロしてたけど^^; そして、きのう張り切りすぎのフーちも、ちゃんと元気だったよ(*^^)v 今年も夏の恒例、アスプロスお泊まり、終わっちゃったね~ お天気心配だったけど、結局降られることはなく、こんなお天気の中では恵まれていたかも! あっ、でもベティー家は日帰り参加の予定だったから、欠席で正解だったと思うよ。 東京も避暑にどしても行きたいほど暑くもなかっただろうしね(^_-)-☆ でも、次回はぜひごいっしょに! みなさま、またまたいろいろご馳走さまでした。いつもありがとさんです。m(__)m 強ちゃん、Bちち、お騒がせしました。そして、おいしいケーキのお持ち帰り、ありがとうです❤ ウィンねぇ、動かずのウィンちゃんのお写真と、なかなかちゃんと写らないるぅちゃんのお写真、 ぜし掲示板に!