●高校野球 決勝戦!

今年はね、けっこうみんなそうだと思うけど、 何となく東北を応援していた。 優勝旗がはじめて東北に行ったら、 明るいニュースになるじゃない♪ そんな雰囲気の中で、 東北の高校と当たったチームは、 ちょっとかわいそうだった気もする。 優勝旗が東北に行くことはできなかったけど、 決勝戦まで勝ちあがったのはりっぱ!
それに、他の東北代表の試合も、みんながんばっていて、たとえ結果は負けでも きっといっぱい元気をもらえたはず! 日大三校は、ほんとに強かった! 優勝、おめでとう♪

まだお出かけの疲れが残っているのか、涼しくて気持ちいいからなのか、ひたすら寝ているコ茶ごん。 ココアとごんたろはまだしも、ちゃたがこんなにずっと爆睡しているって、やっぱり歳なのかな。 ちゃたといえば、歯石除去のあと、化膿止めの薬でうんちゃん柔らかくなって以来、元に戻らない(>_<) 暑さの疲れとか、雷の影響とかもあるんだとは思うけど・・ 回数は別に多いわけではないので、下痢とは違う。だた、軟便になってしまったってこと。 前はほんとに拾いやすいいいブツだっただけに、どうにも気になる。

この方も良く寝ている。 で、また動いているかなって、生存確認しちゃった^_^; 年をとってきてから、やたら誰かのそばにいたがるにゃんちゃん。 みんながお出かけの時は、ずっとストーカーされていた。 ちょっと用があって二階へ行くと、ついてくる。 用が終わって下りて行くと、にゃんちゃんは半分くらい上ったとこ。 かわいそうだから、抱いて下りた^^
そんなとこは、かわいいっちゃかわいいんだけど・・・最近のにゃんちゃん、完全に 『食いぼけ!』 お昼は何と、立って食べるはめに(>_<) だって、テーブルに乗ってきて、お皿に顔つっこむんだもん! 昔は絶対にそんなことしなかったのにな~ 人の食べ物になんか興味示さなかったのに! 若いころは、いっつも外をウロウロして、見回りしたり、ケンカしたり、すずめ取って来たり、 モグラ取って来たり、とかげの尻尾ちょん切ってみたりと多忙だったにゃんちゃん。 引退と決めたとたんに、外へ全く行かなくなった。もはや、食べることしか楽しみがないのね~^_^; 今日、また東北で大きな余震があった。原発もまだまだよくわからない状況だし・・ ご近所のわん友のパパさんが、物資を持って、二回ほど現地に行っている。 はじめての時は、ほんとにショックだったと話していた。 その時に何がほしいか希望を聞いたら、自転車と言われたので、二回目の時は 市役所に交渉して、放置自転車を修理し持って行ったと話していた。 埼玉のデパート、まるひろ百貨店、東飯能店では、現地に行った時の写真展も開かれ募金を募った。 次回は10月を予定しているということなので、できることは協力しようと思っている。