●きのうよりは元気(*^^)v

今朝はトロトロじゃない総合栄養食も食べられたので、写真をって思ったら・・・

にゃんちゃん、怒っちゃったみたい~^_^;

もう何年も前から、庭から出て行かなくなり、そのうち庭にも出なくなり、デッキにも出なくなり 全く家から出ることの無かったにゃんちゃん。 なぜか数日前から外へ行きたそうな素振りをみせる。 でも、足がヨタヨタだし、フラフラ歩いている状態のにゃんちゃん、外出させたら行き倒れになる可能性大! ここんとこ昼間は暑いけど、朝晩はとっても過ごしやすいのでエアコン切って窓を開け放している。 きのうの夜、デッキへ出たそうだったので出してあげた。 以前にゃんちゃんは、ステップが置いてある出入り口のドアの下の隙間から出入りしていた。 うまいことに、調度そこにココアが寝そべっていて完全に封鎖されていたので出してあげた。 そしたら!  わけわからなくなっているにゃんちゃん、ステップの無い柵の下から芝生へ下りちゃった\(◎o◎)/! 元気な時でも、そんなとこから出なかったのに・・っつか、落ちたのか??? 見ていなかったのでよくわからないけど、芝生の上をヨタヨタと歩いているにゃんちゃん。 とりあえず、きっと転がったんだろうけどご無事な様子(*^_^*) 見失うほど機敏な動きはできないから、ヨタヨタと歩いて行くにゃんちゃんについて行ったら 道路へ出たそうなので、フェンスのドアを開けてあげた。 道路に出て、しばらく遠くを眺めていたと思ったら、戻ってきた。 なんたって、ド田舎の山の中の分譲地の夜、車なんてめったに通らない^^; 昔、猫さんは死に場所を探すって聞いたことあるけど、そんな感じではないような・・ それに、徘徊という雰囲気でもない。昔を懐かしんでいるのかなあ・・・それともこの世の見納め? そして夜中、何度も何度も網戸を開けて外へ出ようとするにゃんちゃん(>_<) すでににゃんちゃんが外出しなくなってからうちに来たごんたろは、そのたびに大騒ぎ! そんな姿見たことないし、眠っている時間にガシャガシャ音はするし、びっくりだよね~! もちろん、もれなくココアとちゃたも大騒ぎ(@_@;) そぉ~んなわけで、本日寝不足なり・・ 毎日毎日夜中に何度も起きて介護をするって、大変なことだよねって改めて思った。 W&Eまま、今はいろいろ思い出しちゃって眠れない毎日かな。。。