●年に一度のお楽しみ(*^^)v

今年のプログラム

毎年恒例、新横浜スケートセンターで開催される、『 Friennds on Ice 』 に行って来た(*^_^*) ねえちゃんは、きのうも見に行っている!  できることなら、5公演全部見たいとこなんだろうけど、予算の都合もあるし、仕事もあるしね。 今年ももちろんアリーナ席! が、一列目はついにゲットできず二列目。でも、なかなかいい席だったよ(^_^)v

東日本大震災復興支援のための、荒川さん デザインのリストバンドを売っていた。 Seize the Day...「今を生きる!」 震災で被害を受けた、二つのスケートリンクと、そこで練習している子供たちへの支援に 使われるみたい。 募金だと思えば安いもんだ! ねえちゃん、迷わず全色購入(^_-)-☆

そしてねえちゃん、こんなこてこてのクリアファイルも購入^_^; しっかしこの衣装、高橋選手のあの、あくの強いこてこての演技でなければ、とても着れないね~ 衣装だけ見たら、センスがいいとは言いがたいものでも、彼の演技なら許せるのだ! 今年も最高のショーだった!!!!! 一部の方々には、会場の作りも、オープニングやフィナーレの衣装も、抽選で観客に当たるプレゼントも、 すべてがしょぼいのに、チケットが他のショーと同額ってどうなの?って意見もあるらしい。 確かに・・しょぼいです^^; でも、このショーに出ている方々、そんなもんどうでも、本人たちの実力がすごいですから!! この手作り感満載のショーに来る人たちは、常連さんが多い。もちろんみんな大満足で帰路へつく。 そして、高いと言われるチケット、毎年手に入れるのが大変なのが実情。 最近は前からの出演者たちが、次々とメダリストになったので、ますます大変! ちなみに今回のコ茶母娘の席は、一枚2万円也~ シェーリーン姐さんの演技見ただけでも満足しちゃうかも^m^ 出演者たちがみんな仲が良くて、ショーを楽しんでいるのが伝わってくる。 小塚選手がはじめて出た時は、自分から出させてほしいと言ったらしく、パンフレットに 間に合わなくて、ペラッと一枚小塚選手の紹介の紙が挟まっていたんだって^^ 宮本さん、田村さんは、現役時代の功績はないけど、振り付けしとして、コーチとして現在活躍している。 宮本さんのダンスのセンスは抜群! ほんとは、村上選手も出てくれたら嬉しいけど、PUMAが協賛しているショーに アディダスと契約している選手が出るなんて、考えられないよね(>_<) それにしても、数年前と比べると、大企業が協賛してくれているんだね~~~! 心配なのは・・選手たちの高齢化*1 余談ですが・・ 母ちゃん、電車に乗ったの、去年のフレンズオンアイス以来かも(@_@;)

*1:+_+