●北軽旅行 一日目

みんなが出発した後、渋滞情報開いてみたら、ほとんど赤い所無し! 良かった~って思って大掃除はじめたら・・あっこから電話がはいった。 「事故渋滞で全然動かない~」 あらららら・・慌ててもう一度開いてみたら、まっかっか~~~\(◎o◎)/! 嵐山小川のちょっと先で事故みたい。そこを過ぎれば渋滞無いんだけどね~ 今回のお宿は食事なし。で、ウィンちゃんちが買い出しを担当してくれて、当日にもつるやさんで 買い足すからと、早くに出発。ウィンちゃんカーは事故前に通過したもよう。 お鍋の用意はパール家が担当してくれたので、せめて初日のお昼、釜飯はコ茶家が 買って行く約束だったんだけど、結局これもウィンねぇにお願いすることに。すまん・・・ 高速下りてからも、軽井沢がめちゃ込みだったらしく、買い出し終わったウィンねぇからも 「渋滞で動かない~」 ってメールが来た(>_<) そのはるか後方のコ茶カーが強ちゃんちに到着したのは、結局2時くらい! ま、5時間はかからなかったようだけど(ーー;)

現在、強ちゃんは派遣ヘルパーさんでお留守のため、るぅさん、なかなかのかほりだったようですよ^m^ しかも、毛玉でお顔が変形していたとかいないとか・・・・・・・ B父~~~! 強ちゃん帰ってきて、爆発しても知らんぞぉ~~~っ!!! 遅いお昼、釜飯を食べ、パール母さんの到着を待って、本日のお宿へ♪ パール家は、ちょっとハプニングで珍しく遅い出発だったのだ。渋滞は解消されてたみたいで何より! どこも満室で、やっとこ見つけたお宿はここ。軽井沢V・H・P。http://www.geocities.jp/vhp_karuizawa/top.htmlコテージプランというもの。

B父に先導してもらって、到着したとたんに、 「B父のうちに帰るぅ~」 とつぶやいたという ウィンねぇ^^  ま、そうおっしゃらず^m^ きれい好きのウィンねぇが、せっせとお掃除している間、おさんぽして時間をつぶす皆さん。 中に入ってみると、大きな枕に、小さなカバー! これ、絶対に無理だよね~~~(@_@;) 実は、母ちゃん、ネットの口コミ見て、この情報 知ってた! 今も変わらずなのね~ ベッドルームが4つあるわりには、 全員集まる居間はそんなに広くなかったとか。 ベッドルームはもちろん狭く、コ茶ごん全員いっしょにごはんは無理なので、交代制~ もちろん、まずはココア&茶太郎。 うちの子たち、出先でも結構ちゃんと いただきますの^_^; でも、トッピングはスペシャルですよん♪ これとかhttp://michinokufarm.jp/products/detail.php?product_id=395&sbnn=%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%81%94%E9%A3%AF&bkurl=%2Fproducts%2Flist.php%3Fcategory_id%3D8、これとかhttp://michinokufarm.jp/products/detail.php?product_id=284&sbnn=%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%81%94%E9%A3%AF&bkurl=%2Fproducts%2Flist.php%3Fcategory_id%3D8、 これとかhttp://michinokufarm.jp/products/detail.php?product_id=270&sbnn=%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%81%94%E9%A3%AF&bkurl=%2Fproducts%2Flist.php%3Fcategory_id%3D8、これとかhttp://michinokufarm.jp/products/detail.php?product_id=270&sbnn=%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%81%94%E9%A3%AF&bkurl=%2Fproducts%2Flist.php%3Fcategory_id%3D8、 これとかhttp://michinokufarm.jp/products/detail.php?product_id=271&sbnn=%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%81%94%E9%A3%AF&bkurl=%2Fproducts%2Flist.php%3Fcategory_id%3D8、これとかhttp://michinokufarm.jp/products/detail.php?product_id=268&sbnn=%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%81%94%E9%A3%AF&bkurl=%2Fproducts%2Flist.php%3Fcategory_id%3D8ね(^_-)-☆ コ茶が終わったら、ごんたろの番^^ おそらく、このぼくちゃんはトッピング無しでも いけると思う! そういう意味では、全く手のかからないうちの 三男坊(*^_^*)

コ茶カーには、常時バスタオル&浴用タオルは、どっちゃり積んであるので、バスタオルを枕カバーに(*^^)v そして、お泊まりの時には必ず持参のベッドカバーをかけたら、準備完了~♪ このベッドカバーは、防水のテーブルクロスをそれぞれ2枚つなぎ合わせたものですよん。 うちでも玄関のたたきがお気に入りの茶太郎、ここでもやっぱり同じ場所。ちゃたひとりでいっぱいだね~^^ そうそう、ウィンねぇもね、1時間もしたらだいぶ慣れたみたいよ^m^

狭くても、お風呂とトイレが別々なのはいいね。洗面スペースは居間のはしっこにあるらしい。 快適とはいかなくても、なんせ、お一人様5000円、わん一頭1000円。コ茶家のお支払額、13000円。 ま、この金額なら十分なのでは・・ あっ、プラス、キャンセル料1500円ね(ー_ー)!! 狭い居間に、人間6名、わんこ7頭。それで、火をつけて鍋をぐつぐつしても全く暑くなかったって!!! もう、そのことにビックリでございます。\(◎o◎)/! パール母さん特製のお鍋、とってもうまうまだったんだって! 今度教えてくださいな~! あらあら、結構豪華な夕飯なんじゃないのぉ~~~! こちらは、かなちゃんの夕飯は部屋へ配達して、母ちゃんはつまみと酒のみさ!!! そして、母ちゃんの部屋、かなちゃんの部屋、二台のエアコン朝まで連続稼動の熱帯夜! 楽しくわいわいおしゃべりして、飲んだくれて夜はふけていったことでしょう。 あたしゃ、ほぼ自棄酒さ(T_T) 注:母ちゃん留守番だったため、訳わかんなくなっちゃって、ひとつ前の日記と   かなり内容が重複してました。   書き直すのもめんどっちいので、このままで良しということに^_^;