●北軽旅行 二日目 その1

おはよ~♪ 20℃以下じゃないのっ! そりゃさぞかし涼しいことでしょうよ(ー_ー)!! こっちとの差、10度以上!!  良かった良かった! わんたちが快適ならばいいのさ~♪ 今回のお宿は、アスプロスさんのすぐそば。 前回アスプロスさんにお泊まりした時に、今回の予約を取ろうと思ったら、 満室で取れなかった我等のために、ちーママが何箇所かお宿を教えてくれた。 「この時期に満室でなかったら困るでしょ!」 って言われてしまった呑気なわたしたち*1 今回のお宿の予約は、アスプロスさんから入れたんだよね^_^; コ茶家、数えてみたら・・・なんと!17回アスプロスさんにお泊りしていたわん! ちーママに、「親戚よりもコ茶家によく会うわ!」 って言われたことも^^;

みんなでちょいとご挨拶にお寄りしたら、 今日宿泊のお客様方、わん飼い主さん共々 とっても友好的ということで、気持ち良く いっしょに遊ばせてもらえたみたい(*^^)v 3ヶ月前に手術をしたという、13歳の ピレネーさん。子分はジャックラッセルさん? 動けなくても避暑に連れてきてもらえるなんて とっても幸せだね❤  ゆっくりまったり時が流れますように! ここで遊ばせてもらえて、一番喜んでいるのは やっぱりこの方かな^^ 残念ながら、今日はそんなに爆走するのが 趣味の子はいないと思うよ。 そんな時でも、最初はとりあえず、ひとりで かってに大騒ぎしながら走り回る茶太郎さん。 この時もそうだったのかな?^^

こちらのおばさんとおばあさん、ん? おばあさんふたり?? この日も賑やかだったのかな~ それでも、パール家はおひとりさまで済むからいいけど、コ茶家は三重奏になるからいかん(*_*; あっ、末っ子さんは時々何ですが、ずっとじゃないので^m^ 今回もウィンちゃんの写真が少ないなあ・・ どこにいたのかな・・・まさか、すでにどっかで爆睡中?

さすがに北軽でも、日向は暑くなってきたらしい。日差しが強いからね! でも、お山の特徴で、日陰に入れば涼しいんだよね~ 風がさわやかなんだもん! こっちの熱風のような風とは違う! 今回、セーラごん相撲は開催されなかったらしい。 大人になってきたら、いつまでも同じような遊び方しないのかな~ 何だかちょっと寂しい。

毎度おなじみ、ちゃたの抱え飲み~ これでそこらじゅうビチャビチャになる(>_<) そして自分の手もビチャビチャになるから 晴れていたってひとりドロドロになる・・・ ウィンねぇがおりぼん付けてくれたんだって♪ 男たち、ふたりとも噴水王子になっている^^ 頭の毛が短くて少ない子って、ほ~んとに 結わきづらいでしょ~! ごんたろはそうでもないけど、コ茶って どうしてあんなに少ないんだろう??? 身体の毛は多すぎるくらいなのに! みんなでまったり休憩タ~イム。 あらら、珍しい組み合わせだねえ~~~ クレアさん、そんなにそばにちゃたがいても いいのかい? まるで仲良しに見えちゃうよ~! カップルって誤解されても知らないよ^m^ ごんたろはごんたろで、そんなにパールさんに くっついちゃって! パールさんも別に嫌がっているふうにも 見えないけど・・ 聞いてみたら、後からごんたろがここに来た らしい。やっぱりよくわからん子だ^_^;

*1:+_+