●稲毛海浜公園へ♪ その1

大昔に父ちゃんの実家、木更津へ行ったことがある母ちゃん、ただただ大変だったという記憶が! 当時は外環も途中までだったし、首都高走るのは怖かったので、都心の下道通って最悪だった(>_<) ちょっと前、父ちゃんのお母さん、とよちゃんに会いに行きたいと思い地図で調べてみた。 あらら! 道が繋がって何だか行きやすくなったんでない? これなら行かれそう!って思った。 そんな時、2月はどこのショーにするかって話しになった。 今なら千葉でも行かれそう!ってことで、24日 稲毛海浜公園で開催されるショーに決めた。https://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kanri/mihama/inagekaihinkoen.html 岡山まで行って来たねえちゃんだから、絶対大丈夫って思ったけど・・ いいお天気だし、ごんちゃんが時間つぶす場所があるかとか、下見をかねてドライブ♪

海だ~~~~~! ごんまる、はじめての海岸散歩♪ 道は迷うことも無く、楽勝だったよ(*^^)v もちろん運転手はねえちゃん。

はじめての海、もうちょっと波の音にビビるとか、打ち寄せる波にビビるとか・・ 反応があるかと思ったんだけど、全く動じないごんまる。 ごん兄ちゃんはすきあらば砂浴びをしようとする(ー_ー)!! 海無し県、さいたま県民、とりあえず海をバックに記念撮影! 砂浜の横には、松林の中のお散歩道も整備されていたよ。

杉と違って、松の落ち葉はからまないからいいね~

こんなふうに砂浜さんぽできるなんて、嬉しいね~~~♪ 寒くも暑くもなく、風もなく、すいているし気持ち良かった~(*´▽`*)