●房総半島旅行 三日目 その2

f:id:marycocoa:20210308134210j:plainここのお店には猫さんがたっくさんいるんだよ🐱 中には保護猫ちゃんも。見慣れない犬を見て固まる猫ちゃん😂 最近は小型犬が多いだろうからね。最初にお願いしておけば、猫ちゃんはしまっておいてくれるらしい。まる子は猫ちゃんの匂いのするお水が気になって仕方が無い様子😄

f:id:marycocoa:20210308133802j:plain
f:id:marycocoa:20210308133816j:plain

母ちゃん、食べきれないけどピザが食べたい❗️食後のケーキも食べたい❗️ と我儘を言ってねえちゃんに調整してもらった。それでもちょこっとお持ち帰り😅 会計の時、保護猫話で盛り上がったよ😊

前回房総半島最南端の野島灯台へ行ったので、今回は最西端の洲崎灯台へ行ってみた。そしたらね・・なんと❗️ 曲がり角の所に貼り紙が❗️ 閉鎖中だって~😱 たまたま見かけたおじさんに聞いてみたら全くダメらしい。予定通りには進まない珍道中がまた楽しめる🤣 とりあえず内房経由で帰る予定だから走り始めたら、何だか良さげな場所があったので寄ってみた😊

f:id:marycocoa:20210308134242j:plain

f:id:marycocoa:20210306114034j:plain
f:id:marycocoa:20210308134256j:plain

どうやら ”見物海岸” というとこらしいよ。外房ほど風は強くないし、内房側だけどまだ東京湾の入り口だから、海の色もとってもきれい👍❗️

f:id:marycocoa:20210306114141j:plain

f:id:marycocoa:20210308135939j:plain
f:id:marycocoa:20210308135949j:plain

f:id:marycocoa:20210306114327j:plainきれいな海岸なので、砂浜に下りてちょこっとお散歩してみることにした🐾

f:id:marycocoa:20210308134347j:plain
f:id:marycocoa:20210308134411j:plain
f:id:marycocoa:20210308134514j:plain
f:id:marycocoa:20210308134524j:plain
f:id:marycocoa:20210308134536j:plain

f:id:marycocoa:20210308134307j:plain誰もいないから、足跡がくっきりと❗️🐾❗️🐾❗️ 何だかかわいいね~😍

f:id:marycocoa:20210306114544j:plain
f:id:marycocoa:20210306114637j:plain

f:id:marycocoa:20210306114722j:plainごんちゃんは無理そうだから、母ちゃんといっしょに下で待っていようねって言ったんだけど、いっしょに行きたそう。一生懸命登ろうとしていたので、ちょっとおしり押してあげたら登れたよ💪 下りる時は母ちゃんが下から受け取って下ろした。この夏13歳と思うと、ついつい心配で😅 でも、実態は・・・もうすぐ70歳の母ちゃんのがよっぽど危なっかしいのだった🤣🤣🤣

この後は ”渚の駅たてやま” でちょこっと休憩&お買物の予定。

bosotown.com

f:id:marycocoa:20210308140745j:plainここは500mもある桟橋。通称、"館山夕日桟橋" と言うらしい。ねえちゃんとまる子は、ここを往復走って来るってはりきって行っちゃったよ😊 物好きだね〜❗️ 母ちゃんとごんちゃんはもちろんお留守番😅

bosotown.com

f:id:marycocoa:20210308140755j:plain
f:id:marycocoa:20210308140819j:plain

桟橋の途中には、柵の無い所があって釣りをしている人がたくさんいたんだって。

f:id:marycocoa:20210308140804j:plain終点に到着して、これから帰るよ~ってとこかな😊 遠くに見える赤い屋根の建物の、二階のテラスでのんびり母ちゃんとごんちゃんは待っていたんだよ💕

f:id:marycocoa:20210308141719j:plainおっ❗️ 走って帰って来たよ~❗️ 調度柵にまる子は隠れちゃって残念😅

f:id:marycocoa:20210308141737j:plain
f:id:marycocoa:20210308141745j:plain

はい、ゴーーール❗️ お疲れさま~💕

f:id:marycocoa:20210308140832j:plainここで母ちゃんとごんちゃんは待っていたんだよ😊 さてさて、のんびりしていたら、そろそろ帰る時間になっちゃったね。あっという間だったな・・・

f:id:marycocoa:20210308141849j:plain最後の休憩は、今度こそお気に入りの場所、市原SA上りだよ。下りよりも広々している感じがする。そして、ごんまるは夕ご飯をここで済ませ、ちょっと休憩してから帰ることにした。
予定通りにはいかなかったけど、何だかとっても楽しい旅だった💕 房総半島大好きだけど、暖かくなって来たらうちはとても無理😞 水遊びに全く興味無くて、暑いの大嫌いなまる子。ごんちゃんもコ茶がいたころは川遊びに付き合っていたけど、決して好きじゃない。でも、今年中にまた行きたいな~💕 11月かな😊