●房総旅へ💕 1日目 

お昼は現地で❗️  と、珍しく気合い入れて早めにに出発🚙 ところが渋滞にはまり、10時半にまだ外環道🥲 人間のお昼は遅れても、ごんちゃんのお昼はきっちりと❗️  ごんじいちゃん、飯よこせと訴え続けるのだ😅 トイレ休憩もかねて、東金九十九里有料道路の福俵PA。外環のころは青空だったのに、現地が近づいて来たらこの空🥲

雨さえ降らなければ負けないもんね❗️  最初に向かったのは、片貝海水浴場。🅿️から砂浜が近そうだったから。正解👍

遠くにたくさんボツボツ見える何か、鳥かと思ったら、みんなサーファーさんだった💦

最近、全員の集合写真は、ほぼ諦め😅 わがままじいちゃん、我慢しない主義🤣

水に興味の無いごんまるぶー。波打ち際歩いても誰も入ろうなんて発想すら無い❗️ あ、でもこちゃも海は慣れないせいか、入ろうとしなかったな。川や池は要注意だったけどね😅

お散歩もできたし、そろそろ母ちゃん&ねえちゃんはお腹がすいたのでお昼ご飯へ😊 目指すのは、わん🆗の "大漁亭" さん。場所は、確認済み❗️  なぜなら、道に迷ってさっき目の前を通ったから🤣

おねえちゃん、わんちゃんおやつ売ってますよ❗️   by ぶー

お会計の場所は.右の写真の漁船なんだよ。おやつはもちろんお買い上げ😊

何枚撮っても、こっち見てくれるのはまる子だけ😅 

母ちゃん、はまぐりラーメン、ねえちゃん、海鮮丼。うまかった〜😋 薄味好きの年寄りには、おつゆはちとしょっぱかった。サーフィンとかやった後の若者には丁度良さそう👍

お昼ご飯の後に向かったのは、"うみの駅九十九里"   ぶーちゃんは房総初めてだから、青いポストで写真撮ろうね💕 空の色も大分きれいになって来たよ👍

菜の花のとこで、大漁亭で買って来たおやつを💕 そしたら、どんどん空がきれいになって来たから、懲りずにまたまた青いポストで撮影会😊 さっきは、撮影スポットで当然駐車禁止なのに、停めている非常識な車がいたんだけど出て行ったのだ。

ま、障害物が有っても無くても、まともなのは撮れないのだがね😅

海の駅の次は、お宿から近いのにまだ行ったことのないハーブガーデンへ行ってみた。

九十九里ハーブガーデン|千葉県|九十九里浜|観光名所 - 99herbgarden ページ!

丁度3時だし、ケーキタイム🍰 わん🆗席もちゃんとあるんだけど、ちょっとお互い騒がしくなりそうなわんちゃん連れの先客さんがいたので、ごんまるぶーは車でね🚙 ここのケーキ、うまかった👍 

4時ころには、お世話になる "うみのね"  さんに到着💕 

うみのね 犬と泊まれる浜辺のコテージ 千葉 九十九里

うちはいつも一番小さなコテージ、なみ棟。大のお気に入り💖

荷下ろしが気になるごんまるぶー。ちょっといい子にしててね😊

あれ、これはいつも飲んでる安物ワインですね❗️  by ごん  節約です❗️  by ばあや

ぶーちゃん、でかっ💦 それに、かわいいな😍🥰😘

まだ入れてくれないんですか〜❓ のみなさん。ばあやはただいま、せっせと持参のベッドカバーセット中。それと、ソファーにもカバーをね❗️ 

お待たせ〜💕 お部屋の用意できたよ👍 あら、また空が怪しい色になって来た💦

外にあったイスをひとつ、ごんちゃん用に入れたんだけど、ご不満そう😅

あっちのイスが好きなんだけどな・・・

まる子にはこのイスは小さいから、我慢するよ・・・  

ごんちゃんは優しいね💕 聞こえないふりのまる子は、わがまま女🤣

ねえちゃんが買い出しにいってくれて、6時半ころにはカンパイ🥂 安物ワイン持参したけど、地元でも一日一本は買うのだ。あまりお腹すいていないから、つまみ程度の夕飯ね😅 のんびりしていたんだけど・・・

なぜか、さっきまで無かったケージが、部屋の片隅に・・・

雷が⚡️😱 しかも、しつこい❗️  強ちゃんちでいただいたこのケージ、軽いから持ち運び楽だし、どこにも爪も歯もひっかからないから、安全でいい👍 強ちゃ〜ん、助かったよ〜❗️  ありがと💕 心配そうなぶーちゃん、優しいね😊

そんなこんなで、バタバタしたけど無事1日目は終了😊 おやすみなさい😴💤

そうそう、うみの音さんは、チェックインの時にお支払いなんだけど、またまた宿泊料が1万円位割引のうえ、クーポン券を16000円分もいただけてびっくり💦 ”千葉とく旅キャンペーン” とやらをやっていて、先着何名かなんだって❗️  ラッキー👍 使い果たすぞ😊