●雷・かみなり・カミナリ・・そして停電(>_<)

今日は最悪なお天気だった!(T_T) しつこくいつまでもなっている雷。 一回雷でびびってしまうと、終わってからも最低でも1時間はどんよりなまる子。 やっと普通の状態に戻れたかな・・って思ったころに、また雷が! それが二回も続いた(>_<) 安全のため、ずっとリード付き。何を思ってこの向きでソファーに座っているのか・・どんより・・・

視線を右に移せば・・全く気になさらないご様子のごん兄ちゃん^^ 雷がなると、怖がらないけど戦うのでうるさくて大変って子もいるらしい。 ごんたろは、雷に関しては全く問題無し!  ごん太、メアリー、ココアも気にしなかったな~ 茶太郎がはじめて雷を怖がる子だった。 まる子、そう言えばちゃたに似ているとこ、 けっこうあるかもしれない! それにしても、雷怖い子ってかわいそうだ(/_;)  ちゃたが年老いて耳がとおくなった時、 唯一良かったって思ったっけ。 まる子、去年花火も怖がっていたけど 今年もまたダメなのかなあ・・・ そうそう、サンダーシャツを着せようと思ったけど・・まる子さん、きつくて着れなくなっていた! 大きいサイズ買おうか買うまいか・・ 悩むところだな~ 停電になったのは、確か6時半くらい。 ありがたいことに気温が下がっていたので エアコン切れても、窓を開ければ問題なかった。

停電してすぐにねちゃん会社から帰って来たから、心配しないですんで良かった~! 信号消えていたら、運転怖いもんね(>_<)  涼しいのはほんとありがたかったけど、暗くなるのはどうにもならないわけで・・ほんとに真っ暗! 庭を見たら、IKEAのランプがとっても明るかったので、ふきふきして部屋の中へご招待♪ 唯一スマホのねえちゃん、無事帰って来てたから、情報収集してもらったら、埼玉県でも日高市飯能市だけじゃないの! しかも、ケータイでメール出して確認したら、ご近所わん友、飯能市側は全滅だけど、日高市側はすぐそばなのに停電しているおうちと、していないおうちが! どうなっているんだろうね~ でも、これってどうしようもない時には、助けて~って行かれるからいいことかも!

真っ暗の中、やたら緊急車両が走っているのって、何かすごいね! ちょっと不安をあおる感じ。 そんな中、東電の広報車が回ってくれているのが、安心できてありがたかった。 関係者はみんな大変だったんだろうな~ ご苦労様でした~! 7時半ころに、ご近所わん友から、8時40分復旧予定って情報が! まだあと1時間停電ってことね! お腹すいちゃうから、、コ茶の所のキャンドルも借りてきて、暗闇で夕飯^^  ガスコンロは電池にしてあるから、停電は関係ないけど、お湯が出ないから、脂っこいものの片付けは後まわし^^ 情報は正確だった! 8時42分、復旧~~~!\(^o^)/ 電気ってありがたいね~! あの、計画停電以来の長い停電だったなあ。あれが真夏だったら、どうなっちゃってたんだか・・ やっぱり太陽光発電の蓄電システム、考えてみようかな。。。