●はるまま ありがと~❤

『わたしはお料理は嫌い!』 と誰にでも公言している母ちゃん。 そのまま食べられるものにしてくれたのはありがたい! が! 量が多過ぎだよぉ~~~\(◎o◎)/! 写真では伝わらないけど、このタコ足、生で見ると衝撃のでかさっ! それに、グルメのおうちで育ったわけでもなく、今現在はど田舎の山暮らし。 生のタコの足なんざ、どう扱っていいのかもわからない(T_T) ネットで検索してみたら、何だかめんどっちぃこと言ってるし・・・ こんな時には、迷わず頼りになるご近所わん友、はるままのおうちに持って行く♪ めんたいこは、さっさと小分けしてご近所さんに配った。喜んでもらえて何より!(#^.^#)

お届けして数時間後には、こんな姿になって配達されて来た~(*^^)v お庭で取れたきゅうり、しそ、みょうが付き♪ どうもね、いろんなめんどくさい処理はしてあったみたい。だから半解凍の状態で切るだけで良かったみたい^_^; でも、いずれにしろ多過ぎだから、喜んでもらえて良かった! 母ちゃんもカルパッチョ風は作ったよ~ 写真撮るほどの出来栄えではもちろん無い!

毎日暑くてたいくつそうだったから、久しぶりに鹿角を出してあげたらご満悦~♪ しつこくガジガジしていると、手がビショビショになるので、うちは出しっぱなしにはしていない。 やり過ぎて歯が削れたって話も聞いたことがあるので、たまに忘れたころに出してあげている。 もちろんごん兄ちゃんも嬉しそうに齧っていたんだけど、写真が撮れないカーテンの影だった^_^;