●久しぶりの新入りさん♪

一番よく利用している近くのスーパーの入り口の外に並んでいた花の苗。 買うつもりなんて無かったんだけど、お花の名前に反応しちゃったのだ。 ”ねこのひげ” って言うんだって~ 小さなお花の写真があったけど、現物はまだ蕾。 どんなお花か見たくて、うっかり買っちゃった^_^; 説明良く見ないでの衝動買いはダメだね~! よく読んだら、耐寒性 弱い だって(ー_ー)!! お花が咲いたら、こんな感じだった! きれいだな~ 越冬させるためにうちの中に入れるか、今年楽しめたら良しとするか・・

ねこのひげのすぐそばにあった、コムラサキの白実品種とやらも買ってみちゃった。 ほんとはね、暑い夏の間ほったらかしで、何とかしなくちゃいけない庭なのに・・ 新しいの買って植えている場合じゃ無いのはわかっているのだ。。。 停電中のお兄ちゃんのうち、東電の人に27日って言われていたんだって。 でも、がんばってくれたみたいで、なんと18日に電気がついた! パソコンとかテレビとかはまだ当分無理らしいけど。 まだまだ停電のうえ、家もめちゃくちゃなおうちもたくさんあるから 良かった良かったなんて、あんまり言えないんだけど・・ せめてましなおうちは、明るくかんばろう! がんばれ! 千葉!!!