●事件発生!

出勤したねえちゃんから電話が! 何事かと思ったら、なんと、このど田舎で事件だと! ***************************** 埼玉・飯能で男性撃たれ?重傷 犯人逃走、拳銃所持か 朝日新聞2019年09月29日06時43分 埼玉・飯能で男性撃たれ?重傷 犯人逃走、拳銃所持か  29日午前1時15分ごろ、埼玉県飯能市美杉台3丁目の路上で、 「友達が倒れている」と女性から119番通報があった。  埼玉県警飯能署によると、消防が駆けつけた際、 同市居住の男性(50)が路上で血を流して倒れており、 重傷。男性は消防に対し「拳銃で撃たれた」と話したという。 県警は、殺人未遂事件として捜査。 犯人が拳銃のようなものを所持して逃走しているとみて行方を追っている。  現場は西武飯能駅から南西に約1・5キロの住宅街。 ***************************** なぁ~んにも知らず、今朝も呑気に早朝散歩に行ったねえちゃん。 でも、ものすごく大急ぎで帰って来たことは来たんだよね。 理由は全く違うこと! 6時半にすぐそばでお報せ花火が何発も!(>_<) ノーリードだったらどうしよう・・って心配してたら、大丈夫だった! ホッ! 秋の土日祭日は要注意だね(ー_ー)!! いちおう犯人がまだ捕まっていないんだから危険なんだろうけど・・ うちのあたりはいつもどおり、いたってのどか。 おそらく知らない人もいたんでは・・ こういう時って、もっとちゃんと近隣住民に知らせなくていいのかね~ 現場の先のスーパーへ買い物に行こうと思っていたんだけど・・さすがにやめた。 (後から知った事だけど、通行止めだったらしい。) ただね、反対方向は巾着田曼珠沙華渋滞にはまるの確実。。。 昨日さぼらないで買い物行っておけばよかったな・・と悔やむ母ちゃん。 ***** 後日 追記 ***** ヤクザさんのもめごとで、事件発生直後から 一般人には被害が及ばないとわかっていたそうだ。 そういえば、越して来たばかりのころ あそこはヤクザさんのたまり場だと噂されている場所があった。 今はもう無いんだけど、ヤクザさんはまだいるのね。。。